ChapterⅡ SexyZone2023

セクゾの横アリ1.2公演目に行ってきたよの話🌹

 

まずツアー、アルバムが発表された時に「ChapterⅡ」と題されたこのタイトルにシビれた。横アリ2公演目の挨拶で菊池風磨先生がほぼ全く同じこと言ってたけど私がタイトル聞いて思った時のこと書くね。(笑)

 

マリちゃんの卒業と初ドームという嬉しいと悲しいの巨大な出来事が同時に流れた2022年の年末の時間を乗り越えて、セクシーゾーンひと段落だな、ここらでひと息休もうか、寂しいから5人の面影にすがってしっぽりやってこ、、、。じゃなくて!「ChapterⅡ」🟰《第2章》、ここからまた新しいセクシーゾーンだよ!今までは今まで、5人は5人、でもこれからはどう足掻いても4人、4人のセクシーゾーンとして初めて、そしてセクシーゾーンとして1の続きで2として始めるツアー、、、。

良すぎる。

全方位に優しくて全方位に強い最高なタイトルすぎてセンス🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

 

花道が十字なことにはもう慣れた。バクステもアリトロもあるし去年よりアリーナとスタンド前半の暇さが改良されたかね🫶🏻

 

ステージもめちゃめちゃ可愛かった〜!!東京の夜がテーマ?でセンターモニターが渋谷なの〜!ちょうど都近郊に移住したてなので渋谷の風景が超わかるのもあって楽しかった😂

ステージの看板端から端まで読んで笑ってたらすぐ公演時間になった😂1番好きなのは東急ハンズに模された🫰🏻SexyThank you🫰🏻あと私の大好きな東京タワー🗼が上手にそびえてて歓喜した🗼🗼🗼2公演とも席上手だったし👏🏻

 

公演数分前に電光掲示板にセクシートレンドが流れるんだけど100%ケンティが打ち込んでいるハッシュタグ、1公演目は#セクシー覚醒注意からの2公演目#セクゾ3大ドームするってよ だったみたい2公演目は席良すぎて掲示板見逃したけどTwitterって便利だねなんでも教えてくれる!

 

開演数分前にダンサーさんが出てきて4人を探している演出が始まる。今年Jrじゃなくてバックがダンサーさんなの良き!!!Jrもいいけどある程度キャリア積んだら全ジャニーズはダンサーさんを付けるべきだとずーっと思ってるから嬉しい😭もう少ししたらぜひ女性ダンサーさんもつけていただいて少しえっちな絡みをしてください。一部のおたくは怒るかもしれませんが、私はパフォーマンスの幅が広がって非常によろしいと思います。

 

 

そしてOP映像が良すぎる件について🤦🏼‍♀️セクシー4人追われる身だからひとりひとりやんちゃな行動するんだけど、まずこの流れどっかで聞いたことない?そう、MrSです😌(笑)ひとりずつ登場ではないけど。

 

まず勝利が、彼はなんの罪したんだろう?可愛いすぎる罪で追われてたのかな???ってくらい可愛いの😭😭😭ピンクファーの派手な輩っぽい服着て、ラクガキしてたんだっけな??とりあえずサイコパスみのあるキャハキャハ笑顔でキマってる勝利が良すぎて困惑した🤦🏼‍♀️最初タバコ咥えてると思って「ちょりぴ赤ちゃんなのにタバコ咥えて!めっ!!!」って言ってたら2公演目でぼっこ飴だったと気づいて可愛くて溶けた😂

次が聡ちゃんかな?聡ちゃんはちょりぴと真逆で真っ黒い服きてフード被って闇深ボーイ。聡ちゃんも何してたんだっけラクガキ??笑ちょっと覚えてない😅けどそうちゃんの闇深演技サイコ顔も良すぎて〜😫サイコパス役のドラマ映画お待ちしております!!!って全世界にプレゼンしたい映像でした。

次の風磨センセはね(笑)完全にやってます!!!ひとりだけキャバクラ行ってました!!!外国人綺麗お姉さんを両脇に抱えて酒煽って口説こうとしてボーイに睨まれてテヘッて顔して逃げてました。好感度に媚びずそうゆうキャラに徹する風磨センセの姿勢とても良いと思います。キャラなのか私利私欲なのかグレーだけど...🙂

ラストにケンティー!は男たちと戦っているアクションシーンでかっこよすぎ罪🤦🏼‍♀️推定2mある足であっちやそっちに蹴りかましててツヨツヨだった😭総じて最高な映像💯

 

1曲目BUMP!!!ツヨ〜!!!💥初手から無理〜!!!ひゃーんまじ2公演目8列目で浴びた炎の熱と景色を忘れない😌メンステ中段から階段降りてきた時の恐怖も忘れない😌2番始まりのティ「アィノーユーベイビー」のィの小ささ、こぶしが好き🤦🏼‍♀️

 

そして畳み掛けるFYB🔥えぐー!風磨センセのヘイドンストップが肉眼可能だったの忘れない😌前を遮るものなく縦花掻っ切るセクシーたち見れたの眩しすぎて顔が良すぎて開いた口が塞がらなかったⰙ

センステに行ってしまったし去年何回か見せて頂けたからサビの振りならややできるので花道にいるダンサーさんと一緒に踊ってた🕺誰もダンサーさんのこと見んから嬉しそうだった良いお客だな私🥰笑

SOくんとふみふみがイケメンダンサーで推せた🫰🏻

ティのドューユワナゲッダン👉🏻👌🏻の指遊びは健在だったが後半オフレコ封印パターンで健在どころか進化していて完敗した🤦🏼‍♀️

 

極東ダンシング!テーマがTOKYOならセトリから外せねえよなあ?!

それならトーキョーヒッポスターも聞きたかったなあ??!渋谷あたりは谷底で銀座はまだ海だった〜♪を渋谷にしたステージで歌うべきではなかったのかとも思うけど風磨センセそのへんどう???🥺

1公演目フォーメーション間違いしてたらしくてレアパターンでした〜ってMCで暴露してた😂

 

バクステでノッファやるの好きよねあなたたち。バクステ側に座ること無かったからほとんどモニターで拝見したけど、テレレテレレン!のふまけん背中合わせでドヤ顔するふたりが尊くてずっとお互いがお互いを背中に置いたら最強💪🏻と信じているその顔していてね🥲のきもち。

 

TakeaNewStep🦶良い演出だった〜!センステが箱で上がると向こうの自担見えないじゃん😭問題を解決しつつ画期的で先進的なモニターで、見えないメンバーの映像をリアルタイムで放映することで全面4人居るように見えるという💯

2回ともリアルティが見える位置でご馳走様🙏🏻

ノックノック!胸の奥〜で胸をノックして包み込む振付が好きだった💯ロックロック!ロッケンロール〜でぴょんぴょんする振付も好きだった💯私は高音ファルセットを奏でるセクシーゾーンが好きなんだなあと実感した😂テンスのタイムトラベルみを感じる曲でしたよねぇ〜好き🫶🏻

落ちサビ風磨センセ「見に行こ〜希望〜しかない新天地さ〜」の声好き🫶🏻曲終わり4人が踏み出した足音で終わるのめっっっちゃ好き!!!

 

おふざけコーナー😂今年も愉快だった😂今年はよっちゃんとまひるに友情出演して頂いて😂

追われてるから匿って?ってふたりのスナックに逃げ込んだことになってて突っぱねる設定なのにケンティの官能的な誘いに設定無視してでろでろになるよっちゃんで腹ちぎれる(笑)

着替えて来い!からのくだりは日替わりだそうなのだが、1公演目は勝利がスギちゃんになってショギちゃんだった😂ショギちゃんめんこすぎて、ガンバレのふたりがオチより先に「ワイルドだねぇ〜🥰🥰🥰」ってなるの笑うし気持ちわかるすぎる😂会場全体でご唱和しそうなほど可愛すぎたショギちゃん、ワイルドだったねぇ🥰

2公演目はケンティー引けたー!ワーイ!!!マツケンサンバのキラキラ着てナカケンサンバしてた😂おふさげケンティーノリノリで楽しそうで可愛かったな🥰個人的にそのネタはカツケン(cv.香取慎吾)がチラつくからしんどいけども😇マゲヅラ被ってないあたりティもまだまだだな!と思ってたのに6公演目はなんと次のくだりにヅラありでそのままステージに出てきたらしくて前言撤回やりおるティ😂しかしその6公演目に私行ってなくてよかった、、、だってこのあと出てくるある女の子に心奪われるんだから、、、💘

そう、Makeyoumineをバブリー女装セクシーガールズで歌うんです😭アルバム聞いた段階でこの曲かなり好きだったから今回おふざけに当てられたのかよ〜ってセトリ見て思ってたけどごめん、ケンティは1ミリもふざけてなかった🤦🏼‍♀️

ケンティ改めケンティーナ💄ひとりだけ赤リップ付けてるしみんな膝丈スカートなのにひとりだけ膝上30cmの激ミニタイト履いてるしマブいオンナすぎて🤦🏼‍♀️去年のエミリーも世界一可愛かったけどケンティーナは可愛さの中に強さもあって芯のあるオンナって感じがしてエミリーは推したい女の子🫶🏻だったけどケンティーナは着いていきたいオンナだった、、、。

エミリーは一挙一動がミニーちゃんだったけどケンティーナはデイジーちゃんだったな🪽

サビ前カモンベイベーベイベー!で4人並んでおけつぷりん!ってするところで小首かしげるケンティーナ🤦🏼‍♀️あとケンティーナ基本的に腰周りのダンスうますぎ。女の子ダンスの魅せ方を知ってるのズルい。両手上げて撫で下ろす振りの時のケンティーナのくねらせ方が大好きなんだけどこれ後でも出てくるから覚えておいてね👐🏻

落ちサビの いつだって!Thinkaboutme!のケンティーナのバウンスがやば可愛すぎてもう負け!!!ラスト歌締めのフーティちゃん(風磨)はふざけずキメキメで歌ってるだけなのになぜかカメラに抜かれたら笑いが起きるのに、そのあとにケンティーナが抜かれて照れ笑いのあざと伏し目で顔ハート🫶🏻したら「きゃっわひひぃぃぃ〜😍😍😍」ってなるの、横アリみんなケンティーナの太客と化したよね。

 

そのままバブリーで せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい タイトル長すぎ曲。

モニターがカラオケ風の画面になってて、セクシーガールズたちのスナックでこのまま朝まで過ごしたい気持ちになる。ケンティーナ「内緒だよ?」が好きすぎ🤦🏼‍♀️

ダンサーさんもバブリーの装いしてるんだけど、この曲スロウめの落ち着いた曲なのにめちゃくちゃ激しい振り踊らされててちょっと笑った😂

ケンティーナともこの2曲でお別れ😭本当に可愛くて可憐で美しい素敵な子だった😭大好きだよケンティーナ🫰🏻💙

ひと夏の思い出にさせないからな、、、!(去年エミリーにも言ってた)

 

しょりのソロ!登場するやいなや、きゃぴーん🙋🏻ぼくちん歌うよ〜🙋🏻って感じでスタンドマイクの前でえっへんしたら可愛すぎて会場みんな「かわひぃ〜☺️」って初孫が笑顔見せた時みたいにふぬけた声出したの笑った😂もちろん自分も例外なくくらった😂それ浴びたしょりぴ本人、照れて上手に顔背けるのも可愛くて可愛いが渋滞しててもうあれは横アリの孫だった🫶🏻

いい歌だよねしょり作詞のしょりソロ👏🏻最後にシャキーン!ってポーズするの完全に佐藤勝利(5)だった👦🏻一生歳上なこと信じない(笑)

 

平和な世界からうってかわって治安わろしな紫の世界に変わる。風磨センセのソロ!ラップ早口でしばらく聞き取れなかったんだけどアルバム聞き始めて数日目ようやく耳が慣れた頃に聞き取れて「俺の言動ひとつで騒がすネット フォロミーすれば退屈させないさ」でうわ良!と思ったし

この次の「アイドル生命脅かしかねないこととか2人でしてみよか??」で、え??!?今なんつった??!?!?って通勤中の電車で叫びかけた😇アイドルにそれ歌わすの良すぎる刺さるすぎる。風磨言いそうでしんどい、、、風磨作詞??!?だったら死ぬ??!?!?と思ったけど風磨ならサビで「IamaKing👑」とか連呼しないよな〜🤔と

彼は自己肯定感が爆高だけど他人からの評価は低いと思っている、私と非常に似た人間、だと思っているから、(笑)そうゆう人間が書くにはサビがツヨツヨすぎる?と思ったらその通り風磨作詞じゃなかった😌👐🏻よかった〜〜〜風磨直々に「アイドル生命脅かしかねないこととか2人でしてみよか??」と筆をしたためてたらしんどさで爆発するところ💥

ドキドキしたいんじゃないの?ベイビーガール?俺のそばなら連れてくトップオブザワーーーールド!!!」とか自担に叫ばれたら諸手上げて涙流すわこのソロ超楽しそうだな風磨担😭

あと曲がめっちゃhiphopでダンサーさんの振付がずっと好き👏🏻2番からセンステ向かうからいかつい集団に目の前ガンつけられてめっちゃ怖かった😂

二兎を追い二兎を得る?だっけ?メイビー?へへっ」の風磨、菊池風磨本人の地頭の良さが嫌味感を助長させてて非常に好き(笑)

 

トラトラ前に雫の音で舞うケンティめちゃくちゃ美しかった😩花横の時風磨が目の前から出てきてしばらく固定でびっくりした。お肌まっちろで背がでかくて悔しくも(?)かっこよかったな、、、。

 

ここからの衣装、4人全く系統の違うバラバラでおもろい😂ティは世界中のメンズのなかで1番レベルでめちゃくちゃビビットピンクが似合う😭

 

再会の合図ーっ!「ChapterⅡ」に向かうにあたりケジメのような曲で、ライブの最後に感動の挨拶の後にみんなで泣きながら大騒ぎして5人のセクシーゾーンに手を振る曲かな、怖いな、そんなの泣いちゃうな、、、ってアルバム聞いた段階では勝手に想像してたけど全然中盤のリフター曲になってて安心した😌もう悲しんで寂しがって泣いて送り出す、のターンは終わったからのChapterⅡだもんね😌まだ1歩後ろにいたわ😌

友よー!仲間よ!いつかきっとどこかでまた逢おう!今はそれぞれの道で戦おう!また会う日が楽しみでしょうがない!あの日々が無ければ今はない!」なんてマリちゃんの背中に歌いたい曲すぎて泣けるけど。

 

このリフター、ありがたくケンティが目の前だったんだけどケンティこの曲がきっと大好きなんだね、マイワールドに深く入っててオリジナルの振付と人格たくさん付けて狭いリフターでめいっぱい表現しててすごく楽しそうで眩しくてニッコニコになった😊

 

リフター降りてセンステでふまけんが向かい合っておでこくっつけ押し合いながらラップ投げ合ってるのシンメ厨泣かせの展開すぎて悲鳴😫

そのあとふたりで並んでバクステに歩いていくのをしょりそうちゃんがバクステで迎えてるの良き兄シンメ構図すぎるし、風磨の横を歩く時のケンティの誇らしそうで歩きやすそうな歩幅と、風磨の少し小っ恥ずかしそうででも心地よさそうな歩幅、それぞれがお互いのこと全く見てないしどっちがどっちかに合わせてるわけでも無いのにぴったりな歩幅で歩いていく姿が尊すぎてちょっと泣いた🤦🏼‍♀️

 

2公演目、メンステ側から見てたらラップ終わってバクステに歩き出す瞬間に風磨がケンティの腰に手回してぽんぽんって優しく叩いて歩き出したの、「なにそれ??!?!?!?」って言った😭😭😭

ふまけんってほんっと😭😭😭なん😭なの😭😭

メンステから見たら歩くふまけんの間にバクステで待つしょりそちゃん居て、まじこれすまっぷファンしかわかんないけど完全にあそんぐこと「ASongforyourLove」の構成でしかなくて泣けた🤦🏼‍♀️セクゾって人間関係の構成がほんとすまっぷなんだよな、、、🤦🏼‍♀️すき🤦🏼‍♀️

 

ぎゅっとでアリトロ。特に思い出はない。

 

MC!各メンバーのドラマの話をしてて、それぞれがそれぞれのドラマをちゃんと見てて聡ちゃんのはまだ初回前だったけどすごく楽しみにされててすごく可愛いなって思った😂ケンティ「俺ウソ婚はLAで見たんだけど〜」世界線かっこよすぎて笑った。ウソ婚のたっくんにどハマり中な我だが、どんな流れか忘れたが「たっく〜ん🫶🏻」と公式に叫ばさせて頂いて喜ばしかった。

ちょうど横アリ行く前に母と「2話のたっくんの、やえちゃんのマンションの前まで押しかけて彼氏目撃した時の遠目の変顔好き😂」って話をしていて母はそんな遠目で変顔してることに気づいてなかったから見直しする、なんて会話をしていたところMCで「監督に怒られながら頑張って変顔をして戦っている。2話でふたりの間に入り込むアングルで遠目から結構な変顔をかましたら、間にいるから編集できねえ!って監督が怒ってたきゃっはっは😆」ってたっくんが言ってて話題がタイムリーすぎてウケた😂そしたら聡ちゃんが「たっくんって何歳?29歳?じゃあ29年間やえちゃんのこと想ってたってこと?素敵だね〜☺️」ってとんでもないピュアな感想ぶち込んできて心が洗われた☺️たっくん「そうなのよ!だからその年月を経てこうなってるわけだから変顔にでもなってなきゃやってられないでしょ?!って監督に変顔の必要性をプレゼンしてるんですけどね。」現場で論破おばけやってる風磨センセ想像に容易すぎて笑う。果敢に変顔を続けて欲しい😂

あと1話で新曲初披露、名古屋公演でいいだけ煽ったのにたっくんの奇声で歌い出しが全然聞こえない事件にも触れててわろた。たっくん「すごかったらしいですね、苦情が。」

聡ちゃんの髪型がバキバキの全頭編み込みでいいよねって話をしておたくがパチパチ〜👏🏻したら髪型に準じてSのスイッチを入れた聡ちゃん「何見てんだよ!」すかさずしょり「見に来てんだよッ!!!!」しょりぴキレキレすぎてまじうけた。

2公演目。 話は前後するがもうドームが発表されてる世界線

ケンティ「みんなドーム来れる?」 風磨「飲み会誘うみたいなテンションで聞くのやめれる?」 しょり「チケットがご用意されればねそりゃあね😊」 聡ちゃん「マリも来たいって言ってたよ!」 風磨「じゃあファンクラブから頑張ってチケット取って頂いて。」

マリちゃんすらコネチケ貰えないのうける(笑)1会話でこんなにそれぞれの個性出ることある?(笑)ほんとおもろいせくしーたち。

ティ「今日も外暑い?もう梅雨って終わったの?」 ティは異次元の世界に住んでるのでこの世の気候のことは存じ上げておりません☺️笑 しょり「梅作りの季節だね!」 我々「(なんだ?しょりぴのゆるふわ世界線?かわいいね☺️)」 受け流されていると感じたしょり「ほんとだよ!!梅仕事の季節だから梅雨って言うんだよ!おかあさん作ってたもん!おうちで!教養だからあ!!!

可愛いすぎる😂そうなのか育ちがよろしすぎてこちら側に教養が足りずついていけなくてごめんな(笑)

ふま「梅作ってるひと〜?」 我々「はぁーい🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️(半数程度)(私も挙げた)(当たり前に作ってるわけない)」 ティ「ぜってえ嘘だろ!www」「じゃあ今の聞いて作ろって思った人〜?」 我々「はぁーい🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️(例にならって作るわけない)」 ティ「ぜっってえ作んねえだろwww」

ティに珍しく甘い言葉で丸め込まれず切り捨てられたの結構ぶっ刺さった😂

ふま「はいではみなさんのインスタのアカウント調べあげますのでね」 ティ「それでセクゾと俺のインスタフォローしてなかったら許さねえからな!!!」

ネトストふまけん怖すぎわろた。

 

新曲の話の時に「ジャニーズに椎名林檎さんが楽曲提供するのはSMAPさん以来らしいよ!」ってティが言ってて拍手した👏🏻👏🏻👏🏻せやで👏🏻👏🏻👏🏻名前だしてくれてありがとう👏🏻👏🏻👏🏻スマップファンより👏🏻👏🏻👏🏻

 

1公演目横アリ初日の朝にね、セクベアが「セクゾから重大発表!」とか言うからぜっっっったいにMCでドーム発表からの新曲初披露だと踏んでたのに、何事もなく、むしろ今までのように盛り上がりすぎて話しまとまらなくてMC延長することもなく時間通りに切り上げられて、エッ🙂と思ってましたこの頃は。

 

MCおわり長電話。4人の幼少期のばぶばぶセクシー写真が可愛くて産んだ気持ちになりました。

 

!ゆっくり縦花闊歩していく振付にゆっくりじわじわと毒が回るように息が苦しくなった2公演目の柵横。溺れたい。溺れた。

 

センステでCream🍦歌い出しの「甘く溶けて溢れるほど愛しくてやるせないけどーっ」の風磨センセの歌声が、去年のCANDYのサビ歌う風磨センセに張るくらい好きな周波数で音源だいっすきなんだけど、

ここイントロ無いから難しいやん?歌番組けっこう調子悪い日多い印象で。他の会場のやつみても私の好きな周波数の日なかなか無くてね、やっぱ生歌であの好きな声聞くの難しいよな〜と思っていたのに。

やっぱり菊池風磨は私のことが大好き(私信)なので。今世紀の生歌Creamで1番よかった1公演目!と思いきや2公演目はもっっとよくて胸キュンすぎた😇風磨センセの調子がよいとそれに付随して続くティの「待ったなーしの〜」も安定するからめちゃくちゃ良かった😭

サビの振付がほんっとかわいくてキュートで可愛い😭センステが上がって回ってサビをやってくれるから全方位に可愛いを振りまいててほんとうにありがとうの気持ちで頬がユルユルのでろでろになった🤤真横とセンステ前しか座れなかったからバクステ側に向いて4人並んで椅子🪑にお座りしてキャピキャピするところ見られなかったのは少し心残り👐🏻

序盤の間奏かな?しまじまふたりで抜かれるところで「ちゅ🫶🏻可愛くてごーめーん🫶🏻」踊りはじめて、おばちゃん🙋🏼‍♀️「んんんんん!んもう!いいのよ!可愛いんだから謝らんでえ!!」って叫んだあまりにも可愛くて🤦🏼‍♀️ここだよな?次の曲のつなぎでティが椅子に鎮座して顔だけで勝負するところ🤦🏼‍♀️必殺最強顔面眉毛音取りに見事にやられた😌

 

ソロ後半!聡ちゃんからなんだけどほんとごめんセトリ予習して行ったもんでソロのラストがROSSO様だって知ってたからここからもう動悸が止まらなくてあんまり集中して見れないんだ。しかし集中してない中での記憶でも聡ちゃん衣装とダンサーさん率いてみんなでバチバチに踊るとこの振付がかっこよ!って思ったことは覚えてるから集中して見たら相当かっこいいんだと思う。DVDでちゃんとみるね😌

 

うがあついに来たROSSO

ロッソ。ロッッッッッソ、、、。しんど😩まじこれを聞きにChapterⅡ来たと言っても過言ではないくらいにはROSSO。

聡ちゃんソロ終わってさ、今までのソロの流れからしてイントロ流れると思ってイントロの一音目から好きだから心構えたのにその前にモニターに艷らしいオープニングムービー流し始めて笑った😂雰囲気作りの天才用意周到ティ劇場の幕開け🌹

笑ったけど笑ってる場合じゃなくて始まるROSSO🍷

まずさあ!衣装が最高!ティって足が5mあるからタイトなパンツ履かせてその足の長さを見せつけたいのはわかるからどうしてもそうゆう服が多いけど、今回ROSSOは太めパンツにジャケットのセットアップで🤦🏼‍♀️

あとティってお顔がめちゃくちゃキュートだからさっきまでみたいにピンクとかがすごく似合うのもわかるからそうゆう派手カラー服が多いけど、今回ROSSOは深めネイビーパープルのセットアップに黒シャツで、、、🤦🏼‍♀️

あまり見ないワイルドスタイルのティめちゃくちゃえっちい🤦🏼‍♀️スタイリング大正解すぎる🤦🏼‍♀️

センターより2番くらい下手に街灯がひとつ立っててそこにROSSO様(ROSSO歌うティのこと)がイントロと共に照らされるんだけどほんっとうに美(ビ)!艷(アデ)!すぎて息を呑むぜ😭そして下手寄りに居てくれるおかげで2公演目の我々の席からROSSO様まで視界になにも阻むものがないのやばすぎて🤦🏼‍♀️

本当は一音一音語りたいくらい全音、声、顔、どの瞬間を切り取ってもすべてが最高なんだけど最高すぎてキリがないから最高ってことだけ伝えておく🤦🏼‍♀️

まじ歌うまいしファルセットが綺麗すぎて脳天に刺さる😭

サビから踊る?どこから踊るか記憶定かでないけど確実にサビは踊るんだけど、「揺らした肌を照らした瞳の」のところの振付が!はい出たよ覚えてた?Makeyoumineのケンティーナの「両手上げて撫で下ろす振りの時のくねらせ方」のそれで!でもケンティーナに感じた女子っぽさはちゃんと抜けて男のえろさがあるんだよなあティの表現力の振り幅無限大すぎない??

 

ケンティーナはROSSO様に恋してて欲しいなって思った🥺(急にどうゆう世界線の話??)

ケンティーナってたぶんスナックでは人気ナンバーワンだし普通に男にも困らないのに全然遊んでなくて、

きっとそれは友達に連れられて1回だけ店に飲みに来たROSSO様の寡黙にワインをひとりで嗜む横顔に一目惚れしてもう1回お店に来てくれるのを待ってるからだと思うんだ、、、。

ROSSO様は自分のことはなにも教えてくれないけどケンティーナの話をにこにこ優しく頷いて心地良い相槌を打ちながら聞いてくれて、優しく微笑みながら一言「僕たちってなんか似てるね」ってケンティーナの瞳をまっすぐ見つめて言われたあの日からROSSO様のことが忘れられないんだよね...?

はあなんて純粋で可愛い女なんだケンティーナ、、、🥺幸せになってね、、、🥺(ずっと何の話?)

 

さて妄想話はこのへんにしてその頃ROSSO様はというとサビ終わりの「デェン!」の音を右腰で取って最高をぶちかましております。

曲自体最高なうえに振付の緩急もえぐいよね。

私なんかが振付したら全部の音がよすぎて「デェン!テレレッデッデェン」の全部の音取りたくなっちゃうけど「デェン!」取ったあと無駄な動きせず最高な音を浴びながら余韻で闊歩するんやでたまらんだろ、、、🤦🏼‍♀️

ソロ全員そうだけど2番も歌ってくれてフル披露なのまじありがてえ。

Cメロ終わって静まるところで静寂になって

赤い手袋を咥えて引っ張って

脱!ぐ!の!!!

ひゃああぁ〜天っ才ガチで!悲鳴あげる間もなく歌い始めるから勘弁して欲しい。10分休憩欲しい。

ラスサビ前「お!し!え!て!く!れ!し!ん!じ!つ!の!お!く!に!ね!む!る!」のそれぞれ一語ずつが圧巻の美すぎてこの17個アクスタ欲しい。からの「ROSSOを...」で伸ばしてピラつかせる左手がえっちすぎてもう無理かもしれない🤦🏼‍♀️

歌い終わってワイングイ🤌🏻してグラスに付いた紅をぬぐって自分の唇の紅を頬まで艶やかに伸ばしてから消えていくROSSO様...

えっ何?なに今の時間?夢???

圧巻の美を浴びて歓声すらあげれなくなって「ひゅっ...」って会場全体が息を飲むあの瞬間すごかった😫

2公演目肉眼でROSSO浴びれたのがやばすぎてたまらずこの静寂の中脳死でバカデカ声で「最高っっっ!!!」って拍手した怖い客🙋🏼‍♀️

はあ〜ROSSO履修済みの世界に生きられてほんとうによかったと思っている。ありがとうROSSO様。ありがとうケンティ。ほんっとに最高のパフォーマーだよあなたは。

個人的に私とケンティ左首の同じ位置にROSSO🍷のタトゥーシール貼ってたのしんどすぎた🤤

 

ダンサーさんダンスタイムめっちゃかっこよくて楽しかった😭

 

セクシーたち金キラセットアップにお召し物変えてくるけどあれ去年のシルバーのイロチ?😂ゴールドになるとなんかコメディアン感出るけどだいじょぶそ?😂セクシーの顔面力があれば大丈夫か。

 

パプレ!こちらは今回のリード曲だけど個人的にあんまり好みでないからふと俯瞰に入って

脳内「新曲歌わなかったか〜。もうこんな後半だし。横アリどっかで1公演だけやるとかかなー?だとしたら横アリラストか中間でやるにしても夜じゃん?私明日の昼しか持ってないけど?えーんずるい〜てか今日の発表は?ドームじゃないの?えーん見たかったなあ本音と建前〜」って頭の中で考えながら見てたら気づいたらパプレ終わって暗転してさ、

 

なんか映像始まって、私は1公演目だったから流れ知らないけど知らないなりになんか会場全体がピリついた空気を感じて、

ん?様子おかしい?と思ったら5公演目の同行者に腕掴まれて切迫した顔で「待ってこんな映像無かった初めて見る...」と告げられて鳥肌が立った瞬間モニターに《本音と建前》ってゆっっくり文字が連なって口どころか鳥肌で開いた全毛穴から歓声が湧いて横アリごと羽ばたいた😭あの瞬間の恐怖と高まりまじ忘れない😂

イントロ無しで風磨センセの「さあおいで?」の歌い出しから最高を告げられるんだけど、その瞬間全員で大歓声かましたからウソ婚第1話でたっくんの奇声がうるさくて歌い出し聞こえない事件再来して今度は我々の歓声で結局歌い出し誰も聞こえてなくて草😂いつになったら聞けるん😂

まさかのフル歌唱で初めて聞く2番に震え上がった😭何がどこかどのようによかったかなんっにも私なんかの語彙では説明出来ないけどとにかく何もかもが素晴らしくて心臓えぐられるほどの『良』がとめどなかったんだよ。

 

落ちサビでしょりぴがおもむろに片足を投げ出したと思ったら聡ちゃんが後ろ向きにその足を持って「何それ?!」

と思ったらそのしょりぴの足を肘掛にして風磨が前屈みに頬杖ついて歌い始めて「ナニソレ?!」

なのに畳み掛けるように、密かに3人の前に膝まづいていたティに風磨が手を差し伸べてティがその手を取って引き上げられるように立ち上がって歌うの、、、!😱

「な゛に゛そ゛れ゛??!?!?!?!?😱😱😱」

おたくが見た夢か幻か妄想か戯言か???いいえすべて現実に起こった衝撃。

ねえなに?なんなの???どうしてくれようとしているの???どうしたいの?どうしてほしいの???

このふまけんをオタクは「ふまけんロミジュリ」と名付けていました。おたくの語彙力センスが私は大好きです😂このロミジュリが世間に公表される日が楽しみでならない。早く発売してくれCD。

突然「スリー」(そちゃん)「ツー」(しょり)「ワン」(ふま)のドアップでカウントダウンされて

「なに?!」

「なに?!?!」

「なに?!?!?!」

と3回目の問いを発する間無く突然カウントズレされたふいの「Sexy...」(ティ)で完全に亡命した。

ねえ林檎姐さん、このカウントダウンセクシーは完全に私情挟みましたよね?あなたただのティのオタクだね??天才詞曲家である前にシンプルなおたくの人格出したね??

いやあの、めちゃくちゃありがとうございますだよちょっと話そうか???世界一有意義な職権濫用です。

ラスサビの歌詞、林檎姐やの音って素面でも聞きとるのムズいからなおさら当日は歌詞まで噛み締めてる余裕もなかったからレポで知ったけど、

最後の歌詞 ティ「ごめんねもう全俺が愛だぜ 共犯関係でしょう」なのまじヤッッバ...。中島健人を名前を出さずに自己紹介する時「ごめんね全俺が愛だぜ」で全て伝わるじゃんあまりにも天才的な標語すぎるじゃん。私がケンティならインスタのプロフ欄これにするよ。そのセリフでこの曲終わるのやばいじゃん

林檎姐や後半にかけてたまらなくなって立て続けに私情挟んだね???解釈が一致すぎる。

新曲差し込むタイミングも歌詞曲振付演出すべてが大正解の大成功でセクシーゾーンついに売れるなって私も思った。これは強い、、、。

 

次も新曲でトランスフォーマーの歌!ねえセクゾラップうまくね??!😂器用すぎん??!😂本音と建前に放心してる暇もなく両手上げてメロウでハードなノリに踊り狂いたくなる曲だっためちゃくちゃ楽しかった😫この2曲両面シングルなのえっぐ〜。🥚egg。

 

RTTバクステ、ハイハイピーポーをリフターとアリトロ曲としてメンステまで移動してきます。

 

最後のご挨拶👐🏻ティからなんだが、なんか今年はかしこまってなくていい意味でゆるくて可愛かった🤤急に「喉乾いたな〜乾いたよね?(超キメ顔)」とか言ってくるのまじおもろいのに顔がかっこよすぎてこんなわけのわからない煽り?にも歓声をあげてしまう😂「まあ僕らの存在で潤しちゃったり〜なんて思っちゃったりして?🫶🏻」ねえそれアドリブで言ってんの?😂好きすぎる。2公演目も、「夏バテで倒れそうになっても、俺たちが支えに行くよ🫶🏻(超キメ顔)」とか言ってて好きすぎるのとその潔さに笑ってしまう😂そうゆうところが大好き😂

聡ちゃんはマリちゃん含め5人の名前をC&Rさせてくれる🧡

しょうりのたぶん今ツアーで毎回話してる軸の話「攻めるをテーマに作ったChapterⅡだけど、攻めることって守ることだと思う。セクシーゾーンを守っていきたい。」って話すっごくいい話だった😭

風磨センセはマリちゃんの話を「寂しい人もいると思うし僕らも寂しいよ」としんみり始めたかと思いきや「まあマリウスはインスタグラマーになってね、すごいよねなんかね、パリピすぎて。」でオトすのおもろい(笑)

ChapterⅡの概念に関して冒頭で書いた私が感じたことをほぼそのまま喋ってた。「みなさんと一緒に夜明けのあとの綺麗なオレンジな朝日を見たいと思ってます🌅」とか綺麗なこというから見せてあげたくなってペンラオレンジにしたら会場全部オレンジになってセクシーゾーンが5人になったの、うわぁ〜菊池風磨の手のひらの上🤦🏼‍♀️ってなった。

 

SadWorld ねえセクシーゾーンラップうますぎない?(にかいめ)アップテンポのラップうまいと思ったけどメロウなラップもうまいの?ふまけんはラップなイメージもともとあったけどしょりそうちゃんのうまさに気づいてしまってびっくりした。

歌詞に「朝日を見るため走るwithyou」が出てきてさっきの菊池風磨の挨拶からの伏線すぎて綺麗すぎてむかついた(笑)まじずるいな風磨センセ。

ChapterⅡでマリちゃんの面影を追わず前を向くセクシーたちに心強いと同時に、まだたまにしょんぼりな気持ちになりたくなるの私だけか〜...って思ったおたくは私だけじゃないと思うのね、

最後の最後にそんな我々にも寄り添って「ButIllstillmissyou」(でも僕たちもまだ寂しいよ)、「Sadworld君を思い出す」などと優しく歌ってくれるの、暖かくて愛おしくてじーーーんときた😭

セクシーたち自身も寂しいに決まってるよな🥺それでも進まなきゃいけないもんな。でもたまにはこうやって思い出してみんなで寂しいね、って言おうね。ってタイミングを与えてくれるセクシーたちの愛に安心した。

本人たちの意思でなく大人の力でだけど、今までは居なくなった人たちのことを寂しがらせてもらえない文化にばかり触れてきたからさ😅(ジャニーズの闇) セクゾオタクの人格としては嬉しかったけど、スマップキンプリオタクの人格としては羨ましくって悔しくもあってなんとも言えぬ情緒になった。気が多くて忙しい。

 

エンドロールのリハ映像でケンティーナのカツラが取れて「女装した中島健人」が放出されてしまったの超わろた。ケンティーナの太客全員降りたかもしれない(笑)

 

アンコールスタトロ!スタトロを堪能できる席は引けなかったから眺めてた。セクゾってあんまり濃厚なしんどいファンサかまさないから気楽に見れる(笑)でも基本ドデカ投げちゅーとか振りまいてブロックごと幸せにすることの多いアイドルタイプのティが、たまーに5ブロックに1回くらいひとりだけにファンサしてるの見ると「なんで?!」ってなる😂

徒歩エリアで風磨が動線より少し外れてるのにわざわざ階段登ってまで行った「ふうまくんだいすき」のうちわ持ったちびっこ女子の所に屈みこんで歌ってるのやばすぎて😂全然やめないから勝利が「こら!帰るよ!」って迎えに来たのウケた😂

 

去年のスタトロもそうだったけど、私がアルバムで1番好きな曲「StolenHeart」をスタトロ曲にあてるのやめれる?😂去年はIris。集中して聞けないんじゃ!!!😂ドームでゆっくり歌ってね😂

 

スタトロ降りてメンステ着いてセクシーたち手を繋いでいつもの締めの「We!Are!セク!シー!」「ゾー...」といいかけたところでブツン!ってBGM止まって

真っ暗になって

モニターに日本地図が浮かんで

福岡が光ってサイドモニターにその光が飛んで

Paypayドーム日程、京セラ、東京と日程が出て

3大ドームけってーーい!!!!!

って発表された🥳まさかのサプライズタイミングすぎて😂😂😂完全にもう終わると思ったのに😂😂😂全オタクが銀テ構えてたのに😂😂😂大騒ぎしたの超楽しかった😫

 

このドーム発表の記念すべき日を写真に撮ろうよとなって風磨「あれうちらってアンコール撮影しちゃダメなんだっけ??」Jr界隈でちょっと荒れたわっしょいCampinドームアンコール撮影OK問題いじるのやめれる???😂タイムリーすぎてまじ腹抱えて笑った(笑)お笑いが早い(笑)

ギャルティ「おれスマホ持ってくるわ!」ってうちのギャルが張り切って裏に走っていったのに同時に風磨がポッケからスマホ出して「俺もってるよ。こうゆう展開になると思って」ってガチプラベスマホ取り出した😂風紀委員しょうり「スマホポッケに入れながらアンコールやってたの?!😡」学校みたいな注意されててわろた

ティがスマホ持って戻ってきたけど「え?なんでお前持ってんの?じゃあそれでいいじゃん」っていじけてた😂

 

風磨のスマホみんなで回して写真撮ってて

風磨「俺のスマホベタベタ触んなよ!えっちな写真とか...!」興奮している聡ちゃん「ねえこの景色マリにも見せたいよ!」風磨「ねえスマホのえっちな...」マリウスに早く話したくて仕方ない聡ちゃん「マリも喜んでくれるね!!マリ...」

風磨「おいおれのえっちのボケ聞けよマリウスマリウスばっかり!!!」バチギレで草😂😂😂

ギャルティ「ねえあとでグループに写真送ってね???写真あとでちょうだいね???みんなあとでこれインスタ乗せるからね!」

勝利は去年ドーム発表した横アリにコロナで居られなかったから「これ俺初めてだからあ!すごいねえ!嬉しいねえ!」と感動してて可愛い。

セクシー4人(5人)全員自由で楽しそうで楽しくて嬉しそうで嬉しくてずっとそのままでいてね、絶対幸せでいてね、の気持ちになった😌

 

このくだりも新曲披露もサプライズがあったからMCは尺ピッタリで終わったんですね〜😂完全にサプライズされました🎉

 

第2章で2回目のドームツアーもとっても楽しみ。クリスマスをセクシーと過ごせますように。ご当選ください✊🏻✊🏻✊🏻

 

 

おわり。