ChapterII in DOME TOKYO Xmas&AfterXmas

チャプツーインドーム、クリスマスとアフタークリスマスオーラス2公演@東京ドームを拝見させて頂きました。クリスマスのことがだいっすきなケンティは12月26日(月)のことを「アフタークリスマス」って呼んでてただの平日までホリデーにしてくれるハッピーボーイケンティがとっても愛おティだよね☺️

 

「セクシーゾーン」を改名しますと発表されてから、このツアー及びこの東京ドームが「セクシーゾーン」としての最後のツアーとなるわけで。声が枯れるほど「セクシーゾーン」をたくさん叫んだ2日間だった

オーラスは開演前モニターにセクシースタッフからのメッセージで「メンバーにサプライズするからTimelessで合図出したら過去一の大声で『セクシーゾーン』て言ってね!」のお知らせがありもうそれ読むだけで涙🥲

 

ケンティ卒業の件はMCあたりまで書いたところで知りました。これが決まってたうえでのこのドームって考えたら色々捉え方変わっちゃう所もありそうだけど、あくまでライブを見た当日の気持ちのはなしです👐🏻

 

セットはアリツアとほとんど変わらず渋谷の街並みにセクシー看板が散りばめられている。上手に居た東京タワーは同じ位置に居るんだけどドームのステージに置かれると小さく見えて、ドームってでけえなあ!!!

 

OP映像の4人それぞれのキャラはアリツアからそのままっぽくしかし新しくなってる感じが、うまいなあ!と唸った。やんちゃしょりぴがゲーセンでキャンディ咥えながら遊んでて電気ビリビリ持ってキャハってるクレイジー顔きゃわいすぎ😆

夏から引き続き聡ちゃんの瞳に色のないサイコパス少年はめちゃくちゃ刺さり😌

夏はキャバクラに居た風磨は浅草?の通りで着物気崩しえちえちお姉さんを両脇に抱いて煙草ふかして障子越しにお姉さんと及ぼうとしてるシルエットとか出してきてて大変けしからんかったです。

ケンティは😭まず髪を染めてから撮った映像のようで😭最高だよね😭てか髪の話してないぢゃん😭『全自担髪色明るくしろ委員会』の委員長をやらせて頂いているのですが(勝手に)ティのここまで明るい茶髪もはや金髪!は!大好きすぎて!!!それでツアーしてくれるなんて!リビングの松永さん、ありがとう😭

この最高ビジュアルでケンティは、夏もなんか危ない人達と蹴り合いの格闘してたけど、今回は度胸勝負になったらしく、アタッシュケースの大量札束賭けてピストルに弾込めて回してハイパーかっこいい顔面のついてる頭部にロシアンピストル当てて躊躇いなくカチカチカチカチして、この引く時のちょっと悪い顔するティがめっちゃくちゃかっこよくて、全発発砲されずティの勝ち確の瞬間に最後の一発銃口向けてハイパーカワイイ顔面でウインク😘🔫してたよやばすぎじゃん。相手がそのウインクを正面から受けたなら引き金引かなくてもそれで死んだと思うよ。ウインクと発砲音同時だったと思うからあの人(対戦相手)の人生最後の景色はティのウインクってこと?は???本望すぎでは??ずるくない???このピストルロシアンからどういう流れだったかちょっと忘れたけどいちご🍓にチュッ😘ってするティもこのOPにいたと思うんだけどキュートとクールの最高潮の応酬がえぐすぎてどうゆうことなんだ??????

 

人生遊戯 から始まるのぶち上がりで最高だ〜!センステから登場。ティが歌ってるとこの周りを3人がテケテケするところ、テレビで見てても可愛かったけど生で見るととってもとっても可愛いくて風磨がケンティのこと激近距離で見つめてニコニコしてる顔がアリーナの日は見えて尊くて困った。サビの「ボロボロでも理想があんだろ〜」のあとの ドュルルルルルルルルン♪ のところで腕を背中で下から巻き上げるところ、ティの腕が長すぎて巻きにくそうで絡まりそうになってるところ好き(笑)腕巻ききった直後長すぎる脚蹴りあげるからもっと好き😂脚長すぎて天井の目線までつま先きてたよ。ふまラップの熱量が高くてぶち上がったし「健人ちょうだいに聞こえて嬉しかった😆」で話題の「捲土重来」が聞けて嬉しい😊後半から四方に別れてリフターが上がり、

 

TryThisOneMoreTime かっこいいよねこの曲!わちゃわちゃしすぎずクールだけどみんなでプチョヘンザ系のノリでのれるから2曲目でソッコーあげるリフター曲にはおしゃれだし盛り上がるしめっちゃよきだなと思った。オーラスご挨拶の「今日でセクシーゾーン終わっちゃうんだぞ!!!て煽りで突きつけられて「うわあああああああん😫😫😫」になって「セクシーゾーンの最後」に向き合う覚悟ここで芽生えた。しょりぴがあんなに可愛い顔とほっそい身体に似合わず声がならせて煽ってくるのめっちゃぶち上がるから好き😭

 

麒麟の子 バクステ。サビの必殺最強顔面四連フォーメをバクステ正面から見て完敗したかったな😇

 

FreakYourBody 去年の夏に衝撃のデビューを果たしてから皆勤賞の神曲なんだけど、メンステまで外周徒歩なのでここに来て初めてのフル歌唱!!!ドームへ、広くて外周が長くてありがとう。2日目、1回目のティ停止が真下で、ティこの曲絶対大好きでスーパーハイテンションだからダンサーさんに絡んで煽ってたり身体で全ビート刻んでて好きティすぎる😂

ティには与えられてない「ヘイドンストップ」はさすがに大見せ場だから今までのライブずっとこの一瞬はティから目を離してモニターで各3人のキメを見てたけど、この前の煽りの音ところのティのフリーダンスが良すぎて目離せなくてソッチャンの時かな?のモニター捨ててそのままティ見てたら小首かしげて爆かっこいい顔でティもヘイドンストップやってて最高だった😭

ちなみにソッチャンは台詞変えて「抱いてやるから声出せよ」などとあんなに可愛い顔で発言してきます。素晴らしいです。

ティがサビでめちゃくちゃフェイクしてたのも天井から見て初めて知った👏🏻2番の方が歌詞えっちくてすごいよね👏🏻風磨のパートのとこ風磨近い通路座らなかったから見てないけど声だけでヤバ、、、てなった。なんならここ聞こえた時に「あ、FYBでこんな気持ちになったことない、、、!絶対これ初めて聞く、、、!そっか2番今まで歌ってないな?!」って気づいた(笑)

本能のまま〜」から長いティパートに突入するから最高。初めて聞けたこのパートも初めてなのに音源からだいぶアレンジして歌っててめっちゃぶち上がるし、からの伝家の宝刀「 ドューユワナゲッダン👈🏻👌🏻」です。もう恒例となり今回は張り切ってしゃがみこんで片膝立てで披露してくれます。1日目は後半オフレコパターンだったんだけど2日目!しゃがみ込んだ途端にそっとマイク床に置いたとこで爆笑しちゃった😂😂😂もう指遊びの方に本腰入れ始めた😂😂😂最初から歌わないのでかなりゆっくりめの挿入で非常にえっちでした。1日目のアリーナが最後の停止位置目の前ゼロズレでマジで無理だった😭😭😭

 

そしてなんとそのままの位置でBUMP! ティと同じ花火に燃やされて無理。近すぎて無理。停止長すぎて命からがらでした。メンステに戻ってダンサーさんも混ざって炎ぶちあげながら踊る😭かっこよすぎるし肉眼で全部見えるのやばすぎた😭間奏のダンスかっこよすぎて無理だったんだけどアリツアもあんなに踊ってたっけ?ダンサーさん増えたから圧がすごかったから???間奏BUMP!BUMP!BUMP! ×3 のところ、セクシー4人を半円で囲うフォーメで白照明で煽る構成と、BUMP!の声に合わせて炎も上がってるのめっちゃくちゃかっこよかった🔥🔥🔥

ひとつだけ超個人的なそれだけど2番のティのこぶしの強い「アイノゥユーベイベ」が聞きたくて双眼構えたら無く、編集verか〜🤦🏼‍♀️とだけなりました。

 

ライネク!ライネクのあの構成ダンスを肉眼で全体を見れるのやばすぎありがとうアリーナAブロ😭間奏ダンスのあとターンで全員しゃがんで風磨が残るとこで天上に照明投げる構成めちゃくちゃ好き💡でこれは天井だからこそ気づけたしありがとう天井席😭上からも下からも楽しいとか何😭天才かよ😭

 

ばちばちかっこいいと盛り上げで攻めたオープニングセトリ組んどいてここで一気におふざけコーナー(笑)今回は夏に引き続きガンバレのふたりと、去年から再登場のしのぶちゃんで芸人3人(笑)もう楽しい(笑)

夏と同じくまた「匿ってください!」で逃げ込んで来たのが夏はスナックで今回はキャバクラになり😂ガンバレ見て「えっとどこかで会ったこと、、、?」ってなりよしこ「は?あんな場末のスナックで働いてないわよ!(ブチギレ)」爆笑😂『場末(ばすえ)』って語彙が最高(笑)1日目の匿って役を思い出せないのは2日目の衝撃のせいで、勝利がよしこに「匿ってください!(バッグハグ)」👈やばい🤪足りないよしこに畳み掛けて「匿ってください!!!(正面ハグ)」👈やばすぎる🤪🤪ちょりぴって周りのセクシーたちがスタイルおばけすぎて165㌢に見えるけど実は170超えてるからよしこにバッグハグしたら体格が男であることが顕になってとてもたいへんでした。

しのぶちゃんとケンティが言い合いになるくだりでケンティがテンション上がってだんだんバカデカ声になって、しのぶ「あ〜怖い声量の人だ。自分で言って自分の声にびっくりしちゃってんだから」に爆笑した😂ケンティ「😳」こんな顔してくすくす笑ってほんとにびっくりしてた😂

よく見たら可愛い顔してるわね働かせようとなり、キャバ嬢女装😂😂😂私の大好きなケンティの女装シリーズ、エミリー、ケンティーナに続き今回のキャメロンちゃんはツヤツヤロングのブロンド巻き髪にピンクのグロスをつけてまーた膝上80㌢の激ミニドレス着て世界一可愛い😭😭😭今までの女の子たちは黒髪女子ティだったけど今回ブロンドなのやばすぎ。松美、しょり子はわかるけど風子改めさらっと突然ののり子なネーミングわろた。風子ちゃんたち今まで長袖だったけどのり子ちゃんノースリードレス着てきたら腕がムッキムキのミッチミチなの怖すぎて爆笑した😂

接客テストのお題が「スピードアンサー」チャレンジャー松美、3つくらい質問あるんだけどあんま覚えてないな😂ダル接客のギャル松美、

Q.1番度数の高いお酒は? 「アタシのワキ汗🙋🏼‍♀️🫶🏻 」キショめ嬢すぎるwwwよっちゃん「下品ね😩😩😩」

ネクストチャレンジャーキャメロン💙

Q.この店のルールは?パスタはアルデンテ🫶🏻」👈アンサー超早くて顔に迷いがないのと顔が可愛すぎてむりなのとシンプルに大喜利がうまくて好き。

Q.この店で1番弱いお酒は?ストロングマイメロディ🫶🏻」👈相変わらず秒のアンサーでめちゃくちゃ可愛い顔からマイメロディとかいう可愛い言語が発されるの可愛すぎて無理だし大喜利として最高の回答すぎて好きすぎる。しのぶ「ストロングって言ってんじゃねえか」😂😂😂

お題忘れたけど最後のアンサー「キャメロンディアスファンタスティックフォーエバー✨✨✨」(両足ご開帳キャメロンのキャメロンにスパークリングモザイク)の衝撃回答でまじ爆笑した😂

オーラスはグッドラックチャレンジ!黒ひげをやるよとなりのりこが「10本もいらねえよ4本で当てるよ」と大口叩いて4本目の松美で飛んだことに編集でなったけど本当は15本目まで飛ばなかったとの注釈付き(笑)しのぶちゃんがのりこのことナチュラルに間違えて「よしこ」って呼んじゃって普通に怒られてたとこウケた(笑)お前たちに嬢はダメだ!着替えてこい!のフリで

 

黒服姿で登場👏🏻君にHITOMEBORE OP衣装はダボめパンツだったからさそのあとにこの黒服衣装でピッタリ黒パンツにシャツベストで登場したティ見て新鮮な気持ちで人生500回目の「ケンティ脚長すぎない???」の感想出てきてびっくりした。ちなみに前の日全く同じこと思ってるのに2日目も全く同じテンションで「え?ケンティ脚長すぎないか????」って思えたからケンティの脚が2mあることはたぶん見間違えじゃない。

ダンサーさんが嬢コスして黒服たちとペアダンスする😭女の子ダンサーを召喚して欲しいと長年願ってる身としては絶好のチャンスだったじゃんか!の気持ちだけど、嬢と顔至近距離で頬に手滑らせたり髪の毛撫でくりまわしたりしてるノリノリのティ見てるとこれはメンズダンサーだからこそここまでできることやなと納得して昇華できた(笑)歌割り終わって奥行って嬢の隣座ってる所をモップで掃除してた黒服聡ちゃんに見つかってめっ!されてモップ与えられたのにすぐ掃除に飽きちゃう黒服ティの小芝居には2日目に初めて気づいた😂

シャンパンタワー登場して黒服たち1人ずつタワーに注いでいくんだけどその時黒服ティが腕上げたら、さっき脚長すぎてびっくりしてたのに今度伸ばした腕が長すぎてたまげた🤦🏼‍♀️怖くて数えたら上から4段目のグラスに注いでた🤦🏼‍♀️

必殺技「好きなんだよ!マジで!」の前のパートで他の黒服3人が順番に歌ってる後ろでティひとりでシャンパンタワーの前に控えてゆっくり気持ち整えてるところ好きだった(笑)そこからけっこうなストロークで飛び出して跪いて炸裂なんだけど、1日目はしっとり優しく「好きだよマジで♡」と言ってて聞くところによると今ツアー総じてアレンジverでやってたみたいだけど、オーラスでついに「好きなんだよ!!!!マジで!!!!!!!(絶叫)」本家炸裂してめちゃくちゃ沸いてた👏🏻👏🏻👏🏻やっぱりここはそれが何だかんだ良い👏🏻👏🏻👏🏻なぜならこれをマンキンで恥じらいゼロでかっこよくやりきれる人間はこの世でティしかいないと思うから☺️そうゆうとこがスチ☺️

ラスト「 トーキョーヅォームにご来店のお姫様から〜ァッ⤴︎シャンッパン頂きましたァ⤴︎⤴︎アリゴトゴザイマァス!!!!」って黒服ちょりぴ絶叫してシャンパンインしてるのめっちゃおもろい

 

はい来ました〜!問題作!スキすぎて!!もはや改変されすぎてスキすぎてだと紹介していいのか疑わしいが。初日の福岡の時レポ見てたまげたよね。ドームでセクシーと飲みコールの応酬ができるだと????楽しみすぎて初日からこの日まで予習にいそしんだよ。なんならもはやこれやりたくてドーム行くの心意気で行ったよ。スキすぎてのコールは双眼使ってる場合じゃないからメンステ下座ってセクシーたちに直接酒煽りたいけど強欲だよなあ😌と思ってたのにメンステ下に座れて本望。本意気でコールすることに全フリしすぎてあんまりセクシーたちのこと覚えてないくらい😅

ナニコレナニコレちょ〜楽し〜!」をコールのテンプレじゃなくてこんなに心から楽しいと思いながら叫んだの人生で初めてだ😂「健人が飲まなきゃイヤだっちゃ〜!」を直接投げたらティがイッキするのまじで、学生時代そうゆう飲み会をやってた身としては夢の夢な光景すぎて泣けた😂「風磨が飲んで〜グビグビ飲んで〜」はなんかお互いにこなれてて既視感がえぐいしグラスとマイクの持ち方、飲み終えてグラスの空きを示すムーブ、片眉かしげてちょっとしんどそうに飲む顔がカラオケのそれすぎて完全に飲み会現役男の立ち振る舞いすぎてすごい。

焦らずチュセヨ〜ゆっくりチュセヨ〜、チュセヨ、チュセヨ!今すぐチューせよ〜😘」は、某飲みカラの「ちょっとでいいから飲んでチュセヨ〜⤴︎︎」の派生で、アイドルっぽく「チューせよ😘」に繋いだのかなとか考察してたらこの歌詞作った時の会議楽しそうすぎて参加したかった(笑)セリフのとこで「 俺に、チューせよ?」とかゲロ甘ボイスで言ってくるの普通にズルすぎる😡もはや風磨のうちわのあの顔からチュセヨの伏線だったのかとすら疑っている。「勝利が飲んだらアゲ!アゲ!アゲ!アゲ」で大はしゃぎジャンプしてるちょりぴは赤ちゃんすぎてグラスに入ってる飲み物は確実にオレンジジューちゅ🫶🏻「聡ちゃん飲むって!聡ちゃん飲むって!まつしまsoul!」がこの曲で1番好き(笑)初見いちばん笑った😂

期待通りめちゃくちゃ楽しかったな〜😂次ツアーからアンコールとかでやってほしい(笑)外周停止かなんならリフター曲でもいい(笑)「セクラバ飲んでなくな〜い??うぉううぉ??」とかも言ってくれていい(笑)こっちも飲まされたいしもっと直接煽りたい🍻

 

曲後の映像、1日目は確かいいところを5個言うみたいなノリのやつで勝利と風磨が挑戦者、 ちょりぴのくだりあんまり覚えてないやごめん😅風磨が自分のこと褒めちぎり「顔がいい、歌がいい、おもしろい、、、」等言うんだけどセクラバ的にはウンウンウン( ゚ー゚)( 。_。)だけど、お笑いのノリ的にガンバレとしのぶが「嘘嘘嘘嘘不正解!やり直し!!!」って言うくだりを2回くらいやるんだけど、中居正広といえば歌がド下手、みたいな共通認識できるいじりポイントがあればいいんだけど君たちは全部完璧であってしまうからそうゆういじりをするとただただしのぶが口の悪いおじさんみたいに見えちゃってもったいないな、お笑い難しいな🤔て思った😅

オーラスはロシアンビリビリペンで、ガンバレとしのぶも入れてやるんだけど結局よっちゃんに当たっちゃって(笑)風磨の口車で最後にしのぶだけでやらされて(笑)めちゃくちゃおもろかった

 

MyWorld ソロコーナー おちゃらけから一気にムード持ってくから強い👏🏻“風磨担コレ好きやろ”な、あの伏し目のニヒル笑いをここぞとばかりに何回も披露しててかっこよくてもはや逆に可愛かったよ。センステ上がってドームの真ん中の高いところで紫の海で「I am the King This is my World」って絶叫で連呼されたら最高の景色すぎて自担なら泣くよね。

 

セトリ見て絶叫したんですけど、夏はソロリレー勝利→風磨、聡ちゃん→ケンティ ですごく情緒に優しい順番だったのがこの度はなんと、この前半に、さっきスキすぎてもやって瀕死のセクラバの身に、Kingを見せられてもうかなりおなかいっぱいなのに、なんと次が ROSSO様なんですよ、、、。殺す気?????耐えられると思う???ふまけん並べるとか無しじゃない?て始まるまでひたすら文句言ってた(笑)私セトリだけ見てお腹いっぱいでそれ以上の予習してなくてさ、

 

ROSSO のイメージビデオが夏と同様に始まって身構えてたら、映像終わったらメンステの玉座にROSSO様(ティのこと)が正面向いて鎮座していらして、そんなものはアリツアになかったし聞いてない😱となってる中ROSSO様の隣にスポットが当たったらそこにKing(さっきまで歌ってた風磨のこと)が背中向きに立ってて😱 ワタシ🙋🏼‍♀️「え゛っ?!なにそれ聞いてない!!!😱😱😱」玉座のサイドテーブルにはワイングラス、Kingの手にはロックグラス(このグラスのチョイスも良すぎる💯)、ROSSO様は正面見据えたままでKingがチラッとROSSO様の方向いて、目線合わせず乾杯するの😱😱😱なにそれええええええええええ😭😭😭😭😭😭衝撃とエモさと強すぎるふまけんを浴びてわけわかんなくなって涙溢れた😭😭😭😭😭オーラスの日はね、私はちょっと風磨の表情の変化に気を取られすぎて気がつけなかったんだけどレポを見ると、今まで鎮座して迎えてたROSSO様が初めて椅子から立って乾杯してたみたいでしたの。おつかれ相棒、の乾杯なのかなエモすぎるねふまけん。そして今考えるとROSSO様が立ってたことへのアンサーなんだと思うんだけどKingの表情が昨日と違って、乾杯のあとROSSO様の方向いてフッて笑ったのがやばすぎて😭称賛の笑み😭オレのステージを引き継ぐのはお前しかいねえんだよの笑み😭ふまけんフォーエバー😭😭😭会場もどよめいてた。キャー!じゃなくて地鳴りみたいな音してた。ふまけん並べるなとか言ってごめんな。このくだり知らなくて。もうふまけんしか並べるな。ふまけんだけが並んでいろ。一生お前たちは並んで生きていてくれ。

Kingだけグラス飲んでそのまま真っ直ぐ帰って行って、イントロ始まると構えたら、今度はメンステモニターいっぱいにROSSO様の唇デーン!にアフレコされて初めて聞くアレンジ加工声の「 教えてくれ真実の奥で濡れるROSSOを...」が挿入されて脳整理できる前に即イントロ入るの、もう無理。かっこよすぎて無理。ただでさえ無理なのに初見でもっと無理なこと入れてくるの無理すぎて無理。天才すぎる。。。天井席の時、双眼するつもりだったけど、昨日は近すぎて肉眼でもROSSO様マルチができてしまったせいで気が付かなかった、メンステに描かれてる高貴な映像とサイドモニターには艶々しい青い薔薇が雰囲気を作ってて、ステージの街灯も玉座も間接照明みたいな色のステージ照明も全部がROSSO様の一部だと思ったらなにも見逃したくなくてこの身すべてでROSSO様の世界に溺れるべきだと思って双眼鏡捨てた😭これオレにとってまじですごいこと😭

サビの最後のデェン!を腰で取るところ相変わらず好きすぎる。そして2番でまた聞いてないことしてくるんだけど「この口づけは何かァい目 ( ドューンドューンドュンヒュンッカッ🤌🏻) (静寂)コルクが寝転ぶゥ...」のアレンジですよ...。冒頭でアレンジ入れたあとはそのままここまで歌ったから気を抜いて溺れていたところにまた新技かまされたからマジで心臓止まった。確かここでダンサーさんを2人召喚するんだけどそれも含めて音もムーブもなにもかもありえんかっこいい。間奏もアレンジ増えて長いんだよ😭Michaelみたいな、「シャシャッフォンフォンッ」的な音を振付で鳴らしてるみたいなダンス(伝われ)がダンサーさんも増えてちょ〜うかっこいい😭その間奏終わりにまたROSSO様が玉座に帰ったと思ったら手袋口咥え外しムーブです。もう綺麗すぎて言葉も出ません。「お・し・え・て・く・れ・し・ん・じ・つ・の・お・く・で・ぬ・れる 」のROSSO軍団横一列バキバキパフォハイパー好き😭からの「ROSSOを...」なんてそんなしっとりした瞳で手を伸ばしながら見つめないでROSSO様😭😭😭最後また口の紅を頬にぐいっと伸ばして去っていきます。

どの瞬間も綺麗で美しくて強くて完璧で、この感情を1番鮮明に説明できるのは香取慎吾さんのこちらの言葉f:id:smks_4051632:20231230141600j:imageまじでこれ。一気に高揚した涙腺から至福の涙が溜まってく感覚がえげつなくあったんだけどそれを零してしまうと視界が潤んでぼやけて見えなくなるから、私ね今春SHOCKのMOVE ONで身につけた情緒が全集中すると使える技があって目に涙のタンク作れるんだけど、それ使って終わるまで涙零すの耐えて、ROSSO様が見えなくなった瞬間にまばたきしたら涙ボロボロンって4粒落ちた。氷泪石って読んでる。(??)

てかROSSO様茶髪verが見られて、なんなら夏も冬もAブロ頂いたので肉眼でみられて、もう私はどうなってもいいです。ありがとうございました。この世で1番綺麗な空間を目に直接取り込んだので視力が20まであがったと思います。

 

そして次 THE FINEST ほんとさ〜。ここのセトリさぁ〜。パァワハラだと思うんだよねぇ〜。(cv.松尾駿の坂上忍)ザファイなんて去年から大好きなんだから😡夏アリーナには無くて久々の再会なんだから😡

衣装は新衣装で赤いやつ。またティピタピタパンツだから脚2mある。

曲前にね、順にメンバーが登場してダンスブレイクで各花道に散っていくんだけど、両日ケンティー側でまじありがたかった。歌い出しティの「望むゥまァンンまァ」パートはこのような鬼つよこぶし入りがライブverのデフォだったけど今回は「望むう〜⤴︎⤴︎まぁ〜⤴︎まァ〜」と上に伸ばすアレンジになってて良かった👏🏻👏🏻👏🏻てか今回のティ、総じてこれ系の木村拓哉的ノリのアレンジたくさん入ってて調子よかった😆

サビ前にスタンドマイクが花道の横から飛んできて入れこまれるのをキャッチして〜てくだりがあって、1日目はアリーナから見ててティへのマイクパスが絶妙な角度でティのキャッチがギリギリだったという思い出。「daaaamm」で右に、「moooove」で左に華やかに手を伸ばしたらそれぞれ花吹雪が舞うのが美しすぎた😭『セクシーの呼吸、壱の型〜薔薇吹雪🥀〜』すぎた😭(?)

そしてこの曲は2日目天井から見た時に全然世界が違って!花道の床に映像が出てて、ケンティが歩く道がティの歩みに合わせて薔薇模様になっていくのが麗しすぎた。『セクシーの呼吸、壱の型〜薔薇吹雪🥀〜』の時も床の映像でも飛ばす方向に薔薇が舞ってて😭天才😭スタンドマイク飛んでくるのも、床の映像で花道の端っこからぴゅーんってスタンドマイクが映って飛んできて本人のとこに着いたらぴょんって本物が飛んでくるの😭ねえ天才?😭演出素晴らしすぎる。

 

EXTACY LOVE アルバムでめちゃ好き曲でアリツアでセトリ落ちしてたからドームで復活セトリ入り大歓喜妖怪😆期待通り振付もめっちゃよかった👏🏻センステに帰っていくんだけど、この時だと思うんだけど床の柄が確かアンティークレンガみたいな模様になっていって、さっきの薔薇たくさんの艶ムードから洒落たムードにもっていくグラデーションじょうずだった👏🏻

アリツアではTakeANewStep でやってた、“センステが箱で上がって各四面に1人ずつ配置されて物理的に見えない面のメンバーの映像をリアルタイムで放映することで全面4人居るように見えるという💯演出”のやつ、を活用した演出で。背景の映像が可愛くて、スマホの画面の中に歌ってるメンバーを映してパート代わったらスワイプして違うセクシーが出てくる感じの所があってあのスマホ欲しい。で!サビからかな?背景映像に女の子ダンサーを踊らせはじめて!私ずーっと言ってる!ほらやっぱり女の子ダンサー入れたいんだよねえ?早く入れて欲しいと思ってるよ??🥹て風磨と心で会話した。

この“上がるセンステ”を天井から見てたらわけわかんない所で急に泣いた女の話聞いてくれる??これって、花道に直角で四角形があがるとアリーナに座る客としてはどう頑張っても真正面から見られないのがもったいないし、メンステに向いてる一面は必然的に客のひとりもいない場所を正面にしてしまう問題が起きるじゃん。このように。f:id:smks_4051632:20231227143355j:image 花道にカメラを置かないと別面に飛ばすための映像を撮れない問題との拮抗だったとは思うんだけどさ、これが今回はこのように箱を45°回転したところで止まって踊ったのだ!!!!!f:id:smks_4051632:20231227143611j:image

イブはアリーナ風磨正面側から見てて、ケンティが見えないことへの感情よりもこの45°の大革命に大感動して!!え!!!?そうじゃん!!?!?正面に居ないのもったいないもんね??!?スッゴ!え?!アリツアで気づかんかったん??!?って大騒ぎしてたんだけど、

2日目に天井から見るとさf:id:smks_4051632:20231227215603j:image こうやって、45°回したことでこの白い部分に、wildな地球の裏側に繋がるブラックホールができてたことに気づいたのね。私この、ステージの床を使って機構を上げたことによりできてしまうブラックホールがすごく怖くて。その昔SMAPのライブでリフターを上げた花道のブラックホールに慎吾が落ちた日からトラウマなのね。マリちゃんもカウコンで吸い込まれてしまったことのあるブラックホールじゃん?そしてこの曲結構激しめに踊ってくれるし、踊りながらメンバーがこのブラックホールのスレスレを通って移動してきてくれるからさ、上から見てたらめちゃくちゃリスキーなの。これ見てたら昨日アリーナ座って「え?!アリツアで気づかんかったん??!?」とかほざいてた己の浅はかさ、そしてリスクと隣り合わせになってでも我々により見えやすくしてくれているという優しさ、そのリスクを全く感じさせないアイドル力とパフォーマンス力に。己への反省とアイドルたちへの尊敬で泣けてきて😭

そしてさらにこっから怖い話なんだけど、あたりまえのことなんだけどさ、四角形って「4」じゃん。これってもし5人だと、1人が上に乗るかどこかの面に2人立つかになって話が変わってくるじゃん。「5人じゃなくなってできなくなったこと」よりも「4人を活かしてできること」をやりたいなってところからの発想なのかな、とか、この演出の方法見つけた時の風磨の思考を勝手に想像して4を見つけた嬉しいと5には無かったという寂しいがどっちもどうしようもなく込み上げてきたんじゃないかなとか思って。でも今私に見えてるこの景色めちゃくちゃ素晴らしいよサイコーだよ下から見ても上から見てもサイコーなんだよ!😭嬉しいも寂しいも越えて今これを見せてくれてありがとう!😭😭ChapterIIのフェーズに立ったセクシーゾーンと四角形が出会ってくれてありがとう!😭😭😭四角形という図形に辺が4つあってくれて、心からありがとう😭😭😭😭のバカデカ感情爆誕して、なんか知らんけど『四角形に辺は4つ』という事実が尊くて涙ぼろぼろ出てきて😭😭😭😭(怖すぎ)今算数のテストやったら『🟧←この図形の名前を答えなさい』に「だいにしょうのセクシーゾーン」って答えてたと思うから小学二年生じゃなくて良かったって思った。っていう話でした。こわいね。

1日目見えなかったから天井の角度からだとケンティのダンス見れて喜びだった。肩で「ンッフッフ〜」 の音取るケンティめっちゃキュートで良きティだった。総振りのときの「ンッフッフ〜」は難しそうな動きだったことを覚えている。(笑)風磨の爆低音から始まるふま、しょり、そちゃんに繋がるパートがマジでちょう好きなんだけど生で聞けて生は500億倍かっこよくてクラめいた。そちゃんの「 溶けてくヨォッル ミダレテヨォッ 上から下まで レミテシュブヴァァァァアルレイッッッ」がめっちゃくちゃ好き🥹ラスサビはバクステ方向に4人並んで踊ってたところバクステ座って見たいすぎた。

1日目も2日目も、ザファイからずっとティ見てるからこの曲の途中くらいで風磨と初めましてしたときに「なんちゅう服着てんの?!?!」とひとりだけモッフモフ毛皮の帽子とジャケット着てる風磨見てちょっとわろっちまった(笑)

 

バクステに行って LET’S MUSIC! これもまた2日目、四角形問題でもう情緒おかしくなってるからめっちゃ泣いちゃってさあ😭(笑)ダンサーさんたちがシルバーの衣装着て頭にはミラーボール被ってミラーボールマン🪩になってたくさん出てくるんだけど、スマップあがりの私には2010TourWeareSMAPに出てきた地球くん🌍を思い出させる。1日目アリーナから見ててもすごい一気に華やかな照明になったな〜とは遠目ながら思って見てたんだけど、2日目天井から見た時に謎が解けたの。ミラーボールマンが花道に広めの範囲に配置されて、ミラーボールマンたちそれぞれにスポットライトを当てることでミラーボールのキラキラがそれぞれから反射してたからだったのね!これってもうさ、ダンサー冥利に尽きることじゃないか😭ドームでスポット当ててもらいながら踊るとかどんなに気持ちのいいことか😭さらに自分がパフォーマンスすればするほど会場が輝くとか😭たまんないんですけど😭天才なんですけど😭「Take your hand One more time ひとりじゃないよ」の盛り上がるところでミラーボールマンたちに当たるのがストロボになったら照明の映え方がすっごいのよ!ストロボ照明ってめっちゃかっこいいけど、アイドルたちに当てると顔が見えない瞬間が一瞬でも発生するの悲しくない?ダンス曲にこそストロボがかっこいいんだけど見える振付に隙間が生まれちゃうのもったいなくない???て常日頃からストロボ照明の正しい使い方について脳を巡らせていたからこれこそが答えだったと光が見えた。菊池風磨(が思いついたのかは知らないけど総合演出として讃える)の視野の広い発想力、そしてダンサーに感情移入してこの曲においてミラーボールマンの担う存在意義の大きさが嬉しくて大泣きした😭😭😭ダンサーさんたちにもあの瞬間の輝く自分たちを天井から見てほしいよ😭

 

再会の合図 ケンテが煽りでやたらと「セクラバたちー!俺たちとズッ友でいようぜぃっ!」ってギャルな誓いしてくれて可愛い😂アリトロに乗りまーす!1日目アリトロ通路から5列目くらいだったので爆近い😭初手アリトロがティだったんだけどティこの曲もまた大好きだからテンション爆高くてアリツアの時もこれのリフター位置引いて楽しすぎて表現が激しくなって別人格入れてるティ見てたから😂歌割りだったらファンサとかの次元じゃないな〜と思ってたら見事に歌割りだった😂んだけど、身を乗り出して進行方向見据えてバッキバキで楽しそうに我々のキャーを浴びながらアレンジも強まりながら歌うケンティの姿勢が、私が大好きなケンティのそれすぎて、そうやってケンティのテンションをより高くしてるのって私たちのこの歓声なんだなって思えてとにかくあんたが最高だと伝えたい!の一心で叫んだ😆目が合わなくても直接ケンティの耳に入る距離で好きを届けられただけで充分に幸せが溢れたアリトロだった😭ケンティスッゴ😭2日目に天井から見てた時、アリトロ乗った瞬間に爆裂なキャー!が巻き起こるからたぶんそれが気持ちよすぎて目瞑って天を目上げて両手パタパタさせてもっともっとー!っておたく煽ってるティを見て、あーやっぱり昨日感じた感情は間違いじゃなかったな、おれたちこそがケンティの元気玉の材料になれてるんだよな☺️って思ったら嬉しくて泣けてきた😭(また泣く)ちょりぴの顔は何回みても綺麗すぎて小さすぎて意味がわからない。聡ちゃんがファンサくれて天才でした🤪👐🏻💚風磨だけ通らなかったアリトロ。

 

ぎゅっと またケンティのこと上から見てたらさ、曲変わってぎゅっとになった途端人格変わった?ってくらい優しい顔でお手振りし始めてかしこまって一礼とかしてて曲によって情緒変わりすぎて怖くて爆笑した😂ほんとうに素直でかわいい。あとでレポ見たら、一礼したのは招待で来てた風磨ファミリーにだったらしい。てことはこの通路は招待の方がたくさんいてティのリア友とかに優しくお手振りしてたのかもしれない。それはそれでもどっちみち素直でかわいい☺️

1日目にティがおたくのうちわ取って自分の顔うちわにキスして返してたファンサが話題になってたけど、たぶんティのことだからパッと目に入った自分のうちわの顔がかっこよすぎてついついキスしたくなっただけだと思うよ🤔(笑)

 

MC

12/25

クリスマスにコンサートができることがとにかく嬉しくて楽しくて仕方がないティ。「 ねえすっごくない?!やばくない?!聖なる夜にライブやってるよ😆みんなアツくない?!俺たちもアツくなっちゃってるよ!😆でもまだまだ溶けちゃだめだぞ!😆」爆早口でとめどない(笑)ホリデーおとこティのたいへん興奮してるご様子に「ケンティーの調子がいいです!😊」解説実況入れてくれるちょりぴ優しい😂「そりゃあ!オレ12月のオタクだから!😆😆」12月のwオタクwww可愛すぎる。「12月のオタクとは、、、?😮」「説明しよう!😆☝🏻」「説明せいっ!😆

😊、、、、、、、、、。しないんかーーーーーい!!!」 コントすぎる😂 「説明しよう!😆☝🏻」がやりたかっただけでもう満足したティ(笑)ツッコまれていることにも気づいていない様子だった😂天然ちゃん。

クリスマスてことでこんなものが用意されてるよー!とカチューシャ類が届き。なに被るかじゃんけんで決めようとなって、あたりまえのようにセクシーじゃんけん始まるの爆笑だった(笑)ホリデーおとこ、いの1番にひとり負けしていじけてた😂ふま、そうちゃんと選び、勝利が選んでる時「勝利あんまりそうゆう(カチューシャとかつける)イメージないよなあ。うんえっとなんか、、、ちょっとノリ悪いっていうかwww」「おい!!!なんてこと言うんだよ!!!どうゆうことだよ!!!😡」わろた😂😂😂「いやでもあの人もめっちゃ笑ってますよ👈」ティが腹抱えて暴れ回って爆笑してて可愛すぎる😂😂😂😂無事にノリ良く勝利がカチューシャ付けて「なんか一言ちょうだいよ」ってフリがきてやろうとしてるのに、やっと自分の番が来たホリデーおとこがもう早く選びたくて待ちきれなくて勝利の前にあるカゴの前に来てるから勝利に被りまくって(笑)被っちゃってんのよ、ってツッコまれてることにもあまり気づいてないからもっかい被ってきて(笑)「オイ!!!😆😆😆」と言いつつやらずにもう1回被ってくるの待ってるのにホリデーおとこは気づかずにもうしゃがみこんでカチューシャ選び始めちゃってて(笑)そこは来ないっていうね😂天然が出ちゃうんだよね〜☺️」げろあま。「もう1回かぶせて来てくれるかなと思ったのに、、、」勝利の中に『かぶせ』というお笑いの引き出しがあることにおばちゃん感動した🥹バラエティじょうずになったね🥹🥹無事に黒サンタ帽とツリーサングラスの2個付けまでしてご満悦のホリデーおとこかわちい😊「なんでも似合っちゃうもんなあ」げろあま。どうした風磨、、、ティにメロメロじゃねえか、、、。

昨日スタッフも含めてみんなでカラオケ大会をしたのがさぞ楽しかったようで教えてくれる。「セクシージョーン賞をね、、、せくしーじょーん??!?!?あ!ふーまくんかわいーい♡珍しく甘噛みした風磨に仕返しと言わんばかりによってたかっていじる(笑)「こいつらマジだるぅ☺️」ふにゃふにゃの顔してた。

昨日にのみやくんが来てくれたんですよ!今日はなんと舘様が!」見学席が抜かれて、見学とは思えない佇まいで舘様が真っ直ぐカメラ目線でお手振りしてる(笑)強すぎ(笑)「おれと菊池が初めて振付教わったの舘様だよね!エモいねこうやって振付教えてくれた先輩がドーム見に来てくれるって!」舘「😏👋🏻」どんなメンタルなんだよまじで(笑)我が物顔でドームのモニター独占する舘さんおもろすぎる。隣にシゲが居て、ティは大阪公演の時から『『阪神優勝で川に飛び込みたいところ止められてる男に声が似すぎている重岡』の声マネ』をよくしていたらしいとレポで見ててその「35年ぶりやから〜飛び込ましてくれ〜!」を重岡ボイスで言うティに合わせてシゲがあの男の動きをやるという遠隔連携プレーがすごすぎて(笑)(笑)「ついにご本人だ!」どっちも色々とご本人じゃないwwwケンティーが仲良しと居る時に出るテンションになっててめっちゃ可愛かった🥰いつもティを楽しくしてくれてありがとうなシゲ🥰

繋がりがあれだから1曲挟んでセンステに移動したあとの話をするね。まだ25日の世界線ね。

歌終わってセンステに移動する時に、ティは先頭切ってもちろんカチューシャつけたまま先に行ってて、風磨はサラッとカチューシャを外して向かったのね、それを見た勝利がカチューシャ外して、聡ちゃんにも「(外しな!置いてく?持ってく?置いてくか!)」ってマイク通さずごちゃごちゃして結局奥に置いてからセンステに向かったのを見てて、みんな揃う頃に後ろ振り返ったホリデーおとこが「は?おまえら(カチューシャ)外した😮」「いや持ってますよ」ポケットから出して即つける健人の最強弁慶こと菊池wwwwwwしょりそう「(゜ロ゜)(゜ロ゜)」「え?兄組が付けてるのにおまえたちどうしたの???」ホリデーパワハラ怖すぎる😂😂😂『兄組』ってワードでふまけんを自称するの珍しい気がして沸いた😆しょりそちゃんがお互いに指さし合ってノリ悪ぅ〜!😆😆てキャッキャしてみたけどホリデーおとこと控えの弁慶が無言の圧で見つめてるのに耐えきれなくなってメンステまでダッシュしてカチューシャ取りに帰るしょりそうズ😂の図がおもろすぎてだな。そしてふたりがカチューシャ取りに行ってる時に「菊池!じゃあおれたちは舘様に挨拶にいこう!」自由人すぎる(笑)風磨の手引っ張ってバクステのほうまで行って、でなぜか舘様もそれ聞いて立ち上がって仁王立ちで待ってるの(笑)どうしてそんなすぐ対応できるの(笑)「ねえなんで?🤦🏼なんで中島さんはこのタイミングで行けるの?ねえなんで舘様も受け入れ態勢なの???おれは君たちの心臓の強さが怖いよ、、、🤦🏼」引っ張られながら頭抱な菊池さんに同情した(笑)シンメが自由で怖いね🥹(笑)見学の近く来たらもう1人見えたみたいで「あれ?どちら様ですか??」マスク取ったら丈一郎で「あー!丈くん来てくれるって連絡くれてたー!言うの忘れてた😊」ちょりぴうける。「丈一郎って一番先輩?何年入所?」丈一郎がマイク無しで答えるためにシー🤫ってやって、静まっていま言うって息吸った瞬間に、シゲがカットインしてきて「ワーーーーー!!!」って叫んできたのが(笑)間も挙動も声量も全部100点におもしろすぎて関西のコンビプレーに感動して腹ちぎれるほど笑った(笑)ってわちゃわちゃやってる後ろで舘様は不動のカメラ目線してるところまでがお笑い(笑)すばらしい。ていうひとくだりやって、やっとみんな揃ってホリデーセクシーになってホリデー男ご満悦😊全員カチューシャそのままでCream歌ってて可愛かった(笑)神回MCだったなあ。

12/26

ファイナルてことで、今までは毛の話をしてたり、まともなMCをできてないからツアー各地で何をやったか振り返りしましょうよ」とのことで振り返りの回。テーマを決めて話そうとするなんて珍しいな〜収録用かな〜と思ってたけど今思うと、おそらく菊池は勝利のクリスマスプレゼントのあの話をしたかったんだと思う、、、。(笑)まずは福岡、みんなですき焼きを食べに行ったらしい。ふうまくんたくさん食べてたよね何杯くらい食べた?に「ヒャッパイ🤪」変な声で急にチョケてきて「お前アフタークリスマスだからってなんでも許されると思うなよ」て言ってて、アフタークリスマスにそんな効果あると思ってるのたぶんティだけで草だった。今日もまだまだホリデーおとこ🎄「いっぱい食べてたけど、ふうまくん『あんまり食べれなくなってきたなあ』って言ってたよ」勝利のリークに「やめろよあんまそうゆうこと言うなよ、、、俺はそうゆう大人にだけはなりたくないの!」の流れに、風磨のソウルメイトで有名なおれ「わかるよ〜カルビね?」てぼそっと言ったら聞こえてたかのように「白飯の量が減るとか?」「とか、!『カルビってぇ〜1人前でよくない?』とか言うのが!」ってまんまカルビの話出てきて怖くなった。たぶんおれたち兄妹だと思う。マジで私の日々の口癖人生のモットーが「カルビと生クリームをおばあちゃんになっても元気に食べる」だから天井から抱きつきに行くところだった。しかしお兄ちゃんは育ちがよろしいので生クリームの話までは出てこず「寿司だと大トロとか食えなくなってきて〜てのとか!」寿司だった😂高貴😂😂😂この話題落ち着いて、突如絶望した顔で「ねえまって、福岡でもつ鍋食べてなくない、、、?😰」「やばいことに気づいちゃったよねってぇ〜話だよねぇ?!これがもつ煮込みゼイアンの陰謀だよねぇ?!」急に怖い声量でつっこんでくるの怖くて爆笑(笑)『もつ煮込みゼイアン』の元ネタ知らなくて、お兄ちゃんのお笑いについていけないの悔しくてあんまり話入ってこなかった(笑)突如もつ鍋食べてないことに気づいて絶望してるケンティ可愛い😭「勝利のもつ盗むの趣味なのに、、、🥺」ちょりぴ不憫すぎる(笑)まあ今回はすき焼き食べたからさ、もつは今度ねってなって、「だし、ほら今さ!もつが入りにくかったりしてるんじゃない?」勝手なこと言ってる(笑)「そうちゃん?そうちゃんはあんまりそうゆう発言は控えた方がいいよ?もつはあると思うよよ?(やんわり)」「コロナの影響とかで物流とかがさ?(真剣)」「ねえ!そうちゃんは!そうゆう社会的な発言はしない方がいいと思うよ!!?!?!(真顔絶叫)」わろた😂😂

大阪は、クリスマスパーティーをみんなでやったそうで。「みんなごめんね俺ら、1週間早くクリスマスやっちゃってました(ドヤ)」「あわてんぼうなんだから〜♡あわてんぼうのサンタクロース♡なんちゃって♡」なにそれかわいい😂プレゼントの行き先を順に確認してて。ケンティのが風磨にって言ったら「フゥ〜⤴︎」っていの一番にふまけんオタクになるそうちゃん可愛い。去年は風磨のがケンティにいってるから一年越しのプレゼント交換だね🫶🏻とのことでエモエモふまけん案件。「コースター活躍してますよ。リビングで」「あのリビングの松永さんのリビングで!おお〜!うまーい!さっすがー!!まじだりいこいつら☺️」昨日もそのふにゃふにゃの顔みたな。最後に勝利がもらったものを聞いて「サプリメントです」「サプリメントってなんかざっくりしてるじゃん?!どんなやつ?!?!」ってしつこい(笑)「なんか変なの貰ったんだよ!😡」察し😂「まあ頑張っていこう!みたいなね?」「結果的に元気になるみたいなね?!」「お前らセクシーラバーズなんだから察せよ」ふまけんが下ネタに大喜びで騒いでてたいへん(笑)「そう言うとなんか変な方向にいくからあ!😡」「変な方っていうほうが変なんですぅ〜😙😙」うざすぎる😂😂😂バチギレちょりぴ「クソが!!!!」「クソがあ!!!!!」可愛い顔して暴言絶叫しててわろた😂😂😂まとめで「まあ仙豆みたいなものです」て言ってたのまじで今世紀で1番笑った。たぶんセクラバとして察するにちょりぴがもらったのはバイ〇グラなんだけど、それを『仙豆』と言い換えるケントナカジマの発想力よ、、、。今後ドンホとかで仙豆として売られると思う。天才すぎる。この仙豆の話、東京ドームより前の収録なはずの風磨ソロ回ラジオでわざわざしてたからこの話したくて振り返りMCしてるんだと思った(笑)大阪当日のMCではそこまでいじりきれなくてサプリメント。だけで逃がしたのが心残りだったんだろうな(笑)

そして東京。イブにやったカラオケ大会のお話またしてくれた。リハ終わりにサクッとカラオケとか行ったのかと思ってたら「リハ前に、センステに審査員みたいにおれたちが座ってドームのステージでやったんですよ。気が狂ってるよね」「リハ前は休めばいいものをね」なかよしチームすぎて羨ましい🥹

時間切れ〜になると強制的にカラオケAI採点のジングルが鳴って『第一回!チキチキ!セクシーゾーンは持ち歌でカラオケ何点取れるかな選手権〜!』(ニュアンス)とコールされる🎤この「第一回!チキチキ!」もおれたち兄妹🤝案件なんだよなあ(笑)セクラバの年代で誰が一生懸命ガキ使毎週録画で見てるねん😂わしくらいしかおらんやろ😂「なんで初日じゃないのにずっと第一回って言ってるんだろ〜」ってきっとみんな不思議に思ってるよお兄ちゃん。

しかし宣伝ごとを全然できてないので「セクシーアディショナルタイム」が要求されMC少延長。松永さんの話で「よく裸になってます。どうぞ拝んでください。」とのことで自分の裸が『拝まれるもの』である自覚のあるティとてもよきティだった。

 

改めて第一回!チキチキコールがありカラオケ大会開幕。曲目はせめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい これ、アリツアの時はセクシーたち女装してるパートにセトリ入りしててスナックのカラオケ風演出になってたのを、ドームではガチでカラオケするっていう機転の聞かせ方と遊び心が素晴らしい!今までの公演では全国平均も越えられていなくて特に表現力が顕著に乏しいのが悔しいと。クリスマスの日はもちろんまだカチューシャつけたままだよ。そしておそらくクリスマスの奇跡を信じているからか今日こそいけると必死なホリデーおとこは気合いが異様で(笑)前のめりに「ねえどうする?当てに行く?置きに行く?」「ちょっとごめんなさい違いがわからないのですが、、、笑」「置きに行くか、そっといくかってこと!!!(真剣)」(全員悩む)「置きに行くとそっといくは同じなのでは、、、?」全員同意(笑)「慎重にいくかオリジナリティを出して思いっきりいくかってことですかね?!」さすが弁慶解読がはやい。ペンラの色でアンケートを取った結果オリジナリティスタンスに。「セクラバそれでいいんだね?もうこれで俺ら共犯関係だよ?」って諭してきたのなんかえろかった。

メインモニターに音程バーが出る感じで普通にカラオケがはじまる(笑)勝利以外全員メインモニターガン見なのでドームのステージでメンバーの半分以上がお客におけつを向けてる状態(笑)ホリデーおとこに関してはスタンス前後に広く取って前のめりで『構え』の姿勢で歌っててほんとおもろい😂気合い異常😂😂😂結構音程当たり良くてツアー初の『しゃくり』加点も入ってたけど点数は伸びず😅「しゃくり入ってんのに?!」「しゃくりついたのすごくない!?だれ!?しゃくりはじめてついたよ?!?!」って1しゃくりの加点を過信してるゾーンたちおもろかった(笑)絶対そんなに加点対象じゃないだろ(笑)表現力は本日も平均以下。メインモニターズームされて乏しき表現力のグラフドーン「寄るな寄るな表現力に!

そしてオーラス!昨日みたいにモチベーション会議無かったし全体的にホリデーおとこ、クリスマスに奇跡起きなかったことがショックだったのかスタンスも広くないし昨日よりも気合いを感じない。夏に引き続き「内緒だよ?」の裏声が好きすぎ〜!勝利は頑なに音程バーを見ないでまっすぐ前見て歌ってるけどほとんど音外してなくておうたじょうずだね☺️そうちゃんがラスサビでフェイクするんだけどそのフェイクが音程バーを一瞬乱すから昨日も気にしてて(笑)今日はフェイクめっちゃ短くフェードアウトしててわろた(笑)風磨はガチでカラオケのトーンすぎてしんどいです。スキすぎてコールの飲みカラしてたあとにみんな潰れて寝ちゃってて起きてるうちらだけでカラオケしてるAM3:00かと思いました。離れた席に座ってたまま歌ってたけど、間奏でちょっと席ずれて隣あけて椅子ポンポンして(こっち来て)って目で見てくるから、ラスサビあたりからは隣座っていつの間にか手繋がれながら歌ってたと思います。このまま曲が終わらなければいいのにって思いながら、、、(ひどく虚妄)

最後のロングトーン全員ビブラート狙いすぎて声ぐわんぐわんなっててわろた😂全体的に昨日の方がよかったかな〜?90いかないんじゃ?😅って印象だったんだけど、なんと結果!89!て出て、「あ〜」ってみーんななったけどまさかのAIボーナスが+4点ついて最高得点更新!😂この「あー」からの爆盛り上がりめちゃくちゃ楽しかったな〜(笑)セクシーたちも思わず抱き合って喜んでて、ホリデーおとこなんてちっちゃい子が興奮した時みたいに髪かき上げて頭抱えてびっくりした顔してて可愛すぎるだろなんなんだお前はいい加減にしろ。表現力も初めて平均を超えるという超展開!持ってるな〜👏🏻「見て!寄って寄って表現力!やばくない?!」それぞれ嬉しすぎてしゃべりが止まらない(笑)「ごめんこの話あと20分していい???」本当にその勢い(笑)ビブラートがひどすぎたことは本人たちも自覚してたらしい(笑)「だってAIが反応しくれるんだもん!😆」奇跡はアフタークリスマスのオーラスにありましたね😂👏🏻

 

Cream イントロとアウトロを一緒に歌ってね〜!っておうたの練習からはじまる。途中から勝利が上ハモかぶせてきてくれるの気持ちよすぎて熱唱😆そして夏も言っておりましたが風磨の歌い出しの歌声が好きすぎおんなことおれ、しかしこの歌い出しはムズいため歌番組でも不安定がち、なのに風磨は私のことが好きなので私のいる公演はバッチリじょうずだった夏で有名な「甘く溶けて溢れるほど〜」ですが、冬も相変わらず私が入った2公演は音程バチバチ💯でやばかったね。間奏でまたしまじまさんたちが「ちゅ♡かわいくてごーめーん♡」を爆可愛い顔でやってきてアリーナ座った日はこっち向きにやってきて「んんんんんだから謝らんでええってぇ!可愛いんだから!!!!!」になり可愛すぎるから怒った。かわいいに支配されてアウトロ一緒に歌うの2公演とも忘れた😂

Creamアレンジverの曲でダンサーさん個々でパフォタイムとメンバーひとりずつキメの時間交互にくるんだけど、また椅子に鎮座して顔で勝負するティの時間あった👏🏻アレンジ段々変わっていってダンサーさんそれぞれのスタイルに合った曲になっていくのめっちゃかっこいい!👏🏻

動物の着ぐるみたちが登場してめちゃうまロック、ブレイクを披露していくのシュール(笑)ライオンさんがぽんこつちゃんでダンスが合わなくて着ぐるみ剥がされたらちょりぴだったよーん🕺✨て登場するのさすがにおゆうぎかいすぎて可愛すぎる😂😂😂雨に唄えば 。けどこの歌可愛いだけじゃなくて歌詞は強くて好きなんだよなあ🥹これを5歳みたいな勝利が5歳のきもちで27歳の勝利として歌っているということが泣ける(哲学)

 

Turbulence ペンラ全消し作戦、勝利から切り替わる映像の最後にモニターにLightOffって出してみたり、個人ブログでお願いしたり、ツイッターでも再三ペンラ消そうねソッチャンからのお願いだよ!って見かけていたにも関わらずどうもずっとうまくいっていなかった様子。クリスマスビデオ撮りの日についにMCで直接お願いしてくれたためか、クリスマスの日は綺麗に消えたよ!💡バクステから見たかった!真っ暗なバクステに起きる白いモクモク乱気流スモークからソッチャン出てくるのかっこよかったよ〜!WiFiみたいな模様でライトが客席に映ってるのかっこよかったんだけど、ワンチャン扇風機の影がいい感じになってた説もある?😂アリツアの時は次がROSSOだったから半ば集中できてなかったけど今回はちゃんと見れた😭センステ来てからのダンスめっちゃかっこいい👏🏻👏🏻👏🏻

 

まずちょりぴがキンキラの衣装(アリツアでも着てたアレ)で出てきてダンサーさんたちがトランプしてるところにふらっと入ってしれっと勝っていくっていう小芝居が始まる🃏してるうちにメンステの上に白いピアノが用意されてることに気づき「あれ今回ティのピアノタイムあったんだっけ?」と思ってるうちにケンティ現れてピアノ弾くんだけど聞いたことないジャズみのある指目まぐるしい系のテンポの早い曲で『?!』になる🎹混乱してるままにピアノタイムはあっという間に終わりピアノ撤収されてさらに混乱してたら風磨が出てきて初聞きの全英詞爆イケラップがはじまりもうお手上げ🙌🏻なんなんだこの最高が連鎖していく時間は???最後に聡ちゃん出てきてダンサーさん引き連れてダンスタイム🥹の後半4人がメンステに集まって並び順から察してぶったまげ。

本音と建前 が始まるのだよそう、この4人ひとりひとり登場してパフォーマンスしていく最高な時間がすべて本音と建前のイントロだったんだよ、、、。すごくないトゥナイ?😭勝利はお芝居、ティのピアノ、風磨のラップ、聡ちゃんはダンス、それぞれの得意なところでリレーしていって最後に集合した時の強さ🥺セクシーゾーン強すぎだよ!!!!!これツアー自体のオープニングでもいいくらいの最強演出だったけど本編ラストブロックのオープニングとしてこれがくるの強すぎて。完全に魅せられてしまった。

ライブ中はこのOPの衝撃とケンティの顔面自体の素晴らしさに夢中だったからなんと気づかなかったんだけど、終わったあとに思い出して振り返ってる時に「あれ?ケンティ髪型変わった??」って気づいた😂終わってから気づくのうける(笑)そう!前髪をふわっとアップにして来ていたのだ!!!サラストより私はそっちが好きぃ😭😭😭

また夏に続いて本音と建前を肉眼で追えるとは。前世で地球救ったのかも。3.2.1Sexyのとき、ケンティはやっぱり独特なマイクの持ち方をしていて最高すぎて思わず笑ってしまった。「共犯関係でしょーーーうッッ」最後のアレンジ伸ばしすぎで最高だった😭

のあと、メンステからバクステまで縦花の液晶にキラキラのレッドカーペットが敷かれてそこをセクシーたちがただ歩いていくんだよね。すごくない?「ただ歩く」のよ。踊らない、歌わない、煽らない、ただドームを前から後ろまで歩くだけでどうしてこんなにゴージャスで華やかで美しくて魅了されてしまうんだ???セクシーたちも5万人に見られながら「ただ歩く」時間をどうして怖がらずにそんなに胸張って輝かしく魅せられるんだい???はい、答えはセクシーゾーンは4人揃えば最高で最強の5人になるからです。つよすぎ。これはバクステ正面に座って迎え入れたかった-1グランプリ2023優勝演出です。

 

バクステ着いてPurplerain ラスサビ前の「エイッ」でアイドルピースするティが可愛いすぎてぶったまげた。1回目線外してから小首傾げてくるのすごすぎ🤯まじで女の子すぎる🎀ミニーちゃんの擬人化ことティ🎀

 

ForeverGold から始まりリフターに散りながらトンチキメドレーに入る。去年は割とメジャー曲で紡いだトンチキメドレーだった気がするけど、今年は恋がはじまるよー!!! とかゼンゼンカンケイナイ!とか入ってるのコアで好きだった😂ぶつかっちゃうよのイントロ ルンルンルルルルンルルルルンルン♪から聡ちゃんだけ懸命に忠実におっとっとっとー!をやってくれるんだけど負けじとゼンゼンカンケイナイ!!!が割り込んでくるのめちゃおもろ。ダンケシェーン が入ってるのやばいよね😭マリちゃんのソロ😭だって今年はドームで初めてそれぞれソロ曲あったんだからマリちゃんもなきゃね!!!?優しい😭😭😭男ネバギバMoneyMoneyマッシュアップされてリフターからマネーガンでセクシー紙幣ばらまきながら「諦めんなよ!!!」って歌われて煽られながらリフター下のオタクたちが必死に紙幣回収してるの、まじ富豪の遊びすぎてシュールすぎて腹抱えて笑ってた😂😂😂『金の衣装で(ほぼ)金髪のケンティがマネーガンで紙幣を撒いてる』とか私が考えたとしか思えないド刺さり光景すぎて夢かと思った🤤そして問題の、バイバイドュバイ から突然解禁されたワイワイHaワイです🌺🌴(笑)当たり前にメドレーに入れてくるのおもろすぎるしなぜか昔から知ってるかのようにC&Rできてしまうオタクたちに流れるトンチキDNAがすごい。「I say『ワイワイ』You say『Hawaii』ワイワイ?\ハワイ!/」振り返ると怒涛ながらとても秀逸な説明的歌詞(笑)秒でレスポンスできるおれたちすげえよ😂オンラインファンミでふざけて生まれたワイワイハワイなんだけど、その時にメロディメーカーケンティが即興で作った歌詞とメロディがちゃんとかっこよくなって正規に歌詞に入ってたのも爆笑。真剣に歌ってるセクシーたちがどうゆう情緒なのかわからんくて爆笑(笑)「常夏で見つけたナンバーワーーーン」がすき(笑)「ハワイでもオアフでも?この際どっちでもいいんじゃない?」も全然意味わからんくてすき(笑)「ハワイはいかがぁ〜??」縁起物のセクシールーレット出てくるのもたまらん(笑)アロ〜ハアロ〜ハ♪ がしばらく耳から離れなくなる。メンステ上の天井に「Hawaii」とか🌺とか🌴がレーザーでカラフルに映ってて愉快すぎて楽しすぎる😂あと個人的に香取慎吾のソロ曲『あろはわい』を思い出す陽気なノリとハワイ愛にしんどみを感じる🥹WithYou 聡ちゃんがかの有名な勝利のウィズユーポーズをしてる一方で当の本人勝利は一生懸命アツく歌ってるのが交互にモニターに抜かれててめっちゃ笑った(笑)不憫なちょりぴ。メンステに全員戻ってメドレーの締めにForeverGoldに戻るのがエモかった😭25日のこの時にね、アリーナからケンティの横顔見ててさ、ケンティのする『笑い顔』って、歯を見せないでにやっとする『ザ・ケンティー』なドヤ顔微笑みか、歯を見せて笑う時はガチ爆笑の時の顔って感じだったんだけど、この時に見たケンティの顔が、私史上始めて見たんじゃないかってくらい『心から幸せで出た自然な笑顔』をしてて😭アイドルスマイルでも大爆笑スマイルでもなくすっごく人間味のあるナチュラルな笑顔を見てしまって、なんかなんともいえないむずがゆくて心地よくて僕の心のやらかい場所を締め付けるような気持ちになってしまって泣きそうになった😌今まで私の心になかったケンティへのどうしようもない愛おしさが芽生えた瞬間だった。

 

SexyZone 去年の初ドームは堂々のオープニングを飾ったらデビュー曲が、「SexyZone」としての最後のステージの本編の締めに持ってくるの号泣案件すぎ😭😭😭
 
挨拶、いつも通りケンティが1番手。クリスマスの日は「みんなのおかげでステージに立ててる」的な流れで「みんなも一緒に歌う?このマイク持っちゃう?⤴︎そして俺たちと一緒にステージ立っちゃう?⤴︎⤴︎」フゥ〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎なのお調子者すぎて笑った😂オーラスはアフタークリスマスといえどさすがにしんみりしちゃって最初から涙目なんだけど、去年の初ドームの涙のときは「泣いてませんけど???」てテンションで気張りティだったのに、今回はそうじゃなくてメソメソ困り眉になりはじめて「大好きな名前だったので、、、お別れは寂しいですよ、、、」ってべそべそ泣きながら言うから情緒が無理になって大泣きしちゃった😭名前なんてなんでもいいじゃん!って思ってたんだけど、そんなに泣いちゃうティを見て「セクシー」って名前に1番向き合って寄り添って「セクシーゾーン」を知ってもらうためにいの一番に「セクシー」をこの世に振りかざしたのってケンティだよなって、笑われてもバカにされても真剣にふざけずにでもいいあんばいにふざけながら「セクシーサンキュー」をずっと言い続けたことってすごいことだったよなって考えたりして、ティが見せてくれるキラキラアイドルの表面の姿の裏側には努力葛藤苦しかったこと嫌だったことたくさんたくさんきっとあって、それでもやっぱりセクシーでいたいって思って続けてくれた結果が今なんだよなって思うなどして号泣した。そして今(1月の末)ケンティが涙を流してしたお別れが名前とのそれだけじゃなかったことを考えたうえで反芻してさらに泣いてる😔「僕はよく完璧だとか言われるけど、セクラバのみんなは知ってると思うけど結構人間らしいところがあって、それでもそんな僕を完璧で究極にアイドルにさせてくれてるのは、みんなだよ☆」って言ってくれるのほんとうに君は完璧で究極のアイドルすぎるし、アリトロで私が感じた感想がやっぱりそのままケンティの中にあるんだって思ったら嬉しくて誇らしくて胸がいっぱいになった😌最後のほうに「SexyZoneという名前で、勝利と出会って、聡ちゃんと出会って、、、」の流れで、この日マリちゃんが見に来てるはずなんだけどここまでマリちゃんの話出てきてなくていつするかな〜!って思ってたから、「あ!この流れ!最後に『そこにいるマリウスと出会って』とか言って会場沸かせるやつだ!」って勝手に思ってワクワクしてたら「マリウスと出会って、」て言って予想覆されたのも束の間、え、、、?てことは、、、?「、、、、、風磨と出会って。」とーか大特大ふまけんぶち込んできて東京ドーム総立ち。5万人から一斉に変な声でたから変な音鳴ってた(笑)キクチでもお前でもなくふうまってケンティが呼んだ😭😭😭こうやってシンメが相手の下の名前呼ぶだけでオタクにパワーがみなぎる感じ、ほんとなかいきむらの2TOPと同じ現象なんだよな😭と個人的に重ねるなどしてまた泣いた。正広から聞く「たくや」からしか得られない栄養ってあったよなあ。シンメてえてえ。ふまけんフォーエバー。
オーラスの日順番来て話し始めて途中で涙目で言葉詰まっちゃって「ケンティの言葉聞いたら、ねえ🥺くるものがありますよ、、、」って噛み締めてたのほんとうに無理だった😭涙腺がぶち飛ぶ。ズビズビ泣きながら聞いてたら「泣きたい時は泣いていいし、その涙は僕たちが笑顔に変えます!😆約束です🤞🏻」ってめっちゃくちゃ可愛い笑顔で小指立てて言うからその画が可愛すぎてびっくりして涙一旦どっか行った😆😆😆
聡ちゃんは泣きそうになりながらも「みなさんにこれだけは伝えたいって、決めてて、!」ってゆっくりしっかり伝えたい言葉を話してくれて強くて偉かった😭「ありのままでいい、自分を大切にしてほしい」って話を我々おたくに問いてくれてなんて優しい子だ。今考えるとあのそうちゃんが、ケンティとの最後のステージって知ってたのにあの聡ちゃんが、泣きじゃくらずにひとりで自分の言葉でお話できたの偉すぎない???すごいよソッチャン。強い子になったね。
風磨先生が最後で。「最初にSexyZoneって聞いた時はオワッタ、って思いました。恥ずかしくて学校に行けないって言っていたある国の少年もいました」なんて洒落も混じえながら。「ぼくは馬鹿なので、きっと12年前に戻ってもセクシーゾーンなんて嫌だって、また不貞腐れてそっぽ向くんだと思います」ってデビュー初期いけ好かんかった反抗期時代の自分を皮肉ってたけど、12年前に戻っても、嫌だったのに、SexyZoneになる道は選ぶ風磨が、ブラッシュアップライフ大好き芸人の情緒に刺さって泣いた😭「そんなふうに思っていたこのSexyZoneという名前との別れがこんなに悲しいのは、あなたと僕たちSexyZoneとの思い出があまりにも多すぎたから。あまりにも僕たちがSexyZoneであることを強く誇らしく思っているから。あなたの思い出の中にSexyZoneがどれだけ一緒にいられたでしょうか。あなたにとって誇らしいSexyZoneであれたでしょうか?」アイドルが我々を呼ぶ時ってだいたい「みんな」だと思うしそれで充分なのに、この人「あなた」ってひとりひとりに問いかけててくるのしんどすぎない?そしてここの文章の構成泣かせ上手すぎない??現代文の授業で取り扱った方がいいと思うよ。今年の風磨先生のおたくの情緒ぶち殺しワードは「永遠なんてないかもしれないけど、いつまでも永遠を信じ続けられる僕たちでいられますように。この時がいつまでも続きますように。」からのTimelessに繋がるんだけども、これケンティの卒業が決まった状態で言ってるの考えたらやばいよね。割と風磨って目標を言い切るイメージがあったから、そんな「〜ますように」みたいなファンタジーなことを言うの珍しいなって思ってたから。「いつまでもこの時が続きますように」っていうのは心からこのドーム中に風磨が願っていた儚い、叶わない願いだってわかってるけど願わずにはいられなかったのかななんて考えちゃったらほらまた泣けてくるよね😭😭😭😭😭😭😭😭一生一緒にいろよ😭😭😭😭😭😭😭😭😭なんでなんだよ😭😭😭😭😭あぁ😭😭😭😭😭
 
Timelessは去年マリちゃんとのお別れとのために作った歌だったのに1年越しにこうやってまた『SexyZone』とのお別れとして意味を持って歌われるのすごいよね。そして開演前にスタッフとセクラバで約束したサプライズの時間!間奏でデビュー当時から今までの「We!are!SexyZone!!」を紡いだムービーが流れ始めて、そしてこれは後談なんだけどここは実は菊池風磨からメンバーへのサプライズ演出だったらしくてほんっと菊池風磨って男は!!!エモの化身。しかし途中で色んなセクションのたくさんのスタッフさんの「We!are!SexyZone!」が差し込まれてて、ここからがスタッフさんから菊池風磨含めメンバーへのサプライズだったみたいで、セクシースタッフの愛のデカさ😭素晴らしすぎる。曲が止まって『セクラバ行くよ!』ってモニターに出て我々渾身の「セクシーゾーーーーン!」を泣きながら叫んだのほんと苦しくて幸せであんな感情初めてだった😭😭😭風磨がまさかのサプライズだったのもあってなのか絶対に泣いてたんだけどくるって背中向けて泣き顔見せなかったあの背中、またまた勝手に重ねてごめん案件なんだけど中居正広の背中と重なっちゃってまた無理だった😭😭😭メンバーみんな泣いててほとんど歌えてなくて、そしたら風磨がスイッチ入れて前向いて力強くて歌い始めて「おれはしっかりしなきゃ」なその姿が今度は木村拓哉と重なってまた無理になる😭😭😭いい加減にして私😩マリちゃんのラップパートはみんなで歌うのかな?と思ったら去年ドームに立った時のマリちゃんがモニターに出てそのまま歌声も流れるのすごくない?まじで5人でドームに立った姿見せてくれたじゃん。「ごめんやっぱあなたが好きでした」をマリちゃんの声で聞くのは情緒にトドメすぎて成仏。本編おわり!東京ドーム全域お葬式状態!
 
アンコールはスタトロで登場☆もちろんXmasなのでセクサマからのKQJ😆連日そうだったんだけど、メンカラのサンタ帽をサインボール入れトートバッグとして肩にかけてるんだけどホリデーおとこだけバッグにしないで頭に被って出てくるのほんと愉快なホリデーおとこすぎて笑った😂😂😂スタトロ後半でクリスマスのハイテンションホリデーおとこが、スタンドの中段指さして「『え〜ちょっと手振ってみよっかな〜💦』って感じのそこのあなた!俺そうゆうの逃さないからァ!そこのあなたも!手振っちゃってる時点で沼ってるからァ!?」ってバカデカ声でおたくハントしてるのめちゃくちゃケンティワールドで笑った😂😂😂『すでに俺のこと好きなヤツ』つまり健人担ことおれたちには『理解ってるヤツ』として全幅の信頼を置いていて、まだ『こちら側』に来てない人々には「え?!俺の魅力気づいてないとか?!損だけど??!?!?」な精神でいるから、自担狙ってファンサとかあんまりしないんだろうなって解釈して、その精神好きすぎて😂今回をもってケンティ以外の4セクシーからは何らかのファンサ貰えたことになる私だけど自担からは頂いてない、という事実を喜んでなんなら胸張って昇華できたからほんとケンティの存在、概念、精神、ありがとう🙏🏻🙏🏻🙏🏻(鬼くそポジティブ女)
 
メンステに着いてRUNですううううRUNがアンコで最後の最後の曲なのヤッバぁ😭😭😭強〜😭😭「止まらないで!止まらないでよ!」と叫びながらドームの縦花をメンステからバクステまで止まらずにRUNする姿大好きなんだけど今年もやってくれて最高。そして問題のオーラスのRUNの乱ですよねぇ韻踏んじゃったよねぇ。バクステに着いて「感じてるだろう?感じてなきゃダメ痛みに気づかないフリをするな」のふまけんパートを背中合わせで歌って、ラスサビからそのままふたり逆方向に走り出すのがデフォなんだけど、オーラスはふたり駆け出さずにサビが始まってもふまけんが背中をくっつけてておたく絶叫なんだけどよく見るとケンティが身体が斜めになるくらい風磨の背中に全体重をかけているから風磨を動けなくしているのね😭風磨の背中に健人の全部を預けているのね😭そんなケンティに最初は「え?行かないんすか?」なガチ戸惑いの表情をしてた風磨だけど一瞬で「はいない中島さんそのモードね」と腹括った顔して。ちらっとケンティのほう見てニヤニヤして親指でケンティのこと指さして「この人離れないんスよ」って困り笑いしながら相棒の背中を優しく受け入れる風磨とそんなこと気にも留めず、この1日見てきたケンティの表情の中で1番気待ちよさそうな顔で目瞑りながら相棒の背中で熱唱するケンティ、このふたりの温度感の尊さといったら😭風磨の後頭部から背中にかけての曲線ってケンティの後頭部が収まる為に神様が型どったんだろうなってくらいありえないくらいすっぽりはまるふたつのピースの尊さといったら😭😭😭なんとこれ曲終わりまでずっとこの体勢だったんですよ。40秒くらいあるんだけどこの40秒間絶え間なくずっとヤバい光景が続いてるから、5万人が40秒間ずっと情緒不安定で叫んでるから、群衆の歓声があんなに長く続いてさらに増幅していく空間始めて見たし貴重な体験すぎてなんかほんと、すごいものを見たよ、、、。いい加減黙りなさい案件なんだけど、これまたさぁ2TOPに重ねずにいられなくて。これ生で見た事はないんだけどさんまSMAPで煽られてやった俺明日の背中合わせと、ミスエスでベツキイがしようよを選んで背中合わせ強要して肩組み披露した時のそれすぎて😭照れながらも受け入れる中居正広と気にとめずグイグイいく木村拓哉の姿に重ねてまた泣きました。シンメ厨の情緒を一突きで殺すシンメすぎるんだよふまけん。
 
後奏徒歩で外周歩いてメンステ戻る時にクリスマスの日、聡ちゃんが「みんながいるから僕たちも頑張れるよ〜☺️ありがと〜☺️」ってちょう可愛いこと言ってくれて溶けてる間に風磨が「みんなも俺たちがいるから頑張れてるんだよね〜!」って言ってきたの正論だしそれはそうなんだけどわざわざアイドル側から突きつけられたことなくてわろた(笑)「あんまり自分から言わないんだよそれ」ちょりぴが冷静に諭してたのわろた。とかふざけてたのにオーラスは一転して「みんな楽しかったー?」おたく「いぇーい!😆😆😆」「この12年間の話だよ?(激ゲロ甘ボイス)」おたく「ふぇーーーぃぃ😭😭😭」って一瞬で泣かせにきたりするからずるい。
聡ちゃんがファンサ捌きながら切実な声で「はあ。僕が5万5000人いれば、みーんなひとりひとりにファンサしてあげられるのに🥺」とか超絶可愛いこと言うの可愛すぎてアイドルの鑑すぎて泣いた😭😭😭そんなふうに思いながらファンサしてるの尊すぎる。それに「でも俺は5万5000人の聡ちゃんより今そこに居てくれてる聡ちゃんが好きだな(イケボ)」て言い始めて「えぇ?!どうしよう!告白されちゃった😍😍😍」って撃ち抜かれて外周に転がり始めた聡ちゃんを、前を歩いてたケンティが振り返って「大丈夫?いつでも俺が救ってやるから(イケボ)」ふまけんの乙ゲー始まってわろた😂
メンステで手を繋いでいよいよセクシーゾーンと叫べるのがいよいよあと数回しか無いことにまた泣けてきたところにティの煽りが「人生の最高到達点ボイス俺たちにくれんの??アフタークリスマスみんなにあげてるんだけど?!?!そしてみんなも俺たちにくれてるよね?!?!」ホリデーパワハラすぎてめちゃくちゃ笑った😂暴論😂😂
 
オーラスはダブルアンコがあって🥹出てくる時に風磨が「まだ遊びたいの?まだセクシーゾーンといたいの?セクシーゾーンで、いたいの?」てまたゲロ甘ボイスでちょっと泣けること言ってくるからずるいんだってば!!!センステまで来て何歌うかな?て話してる中さらっと「今日マリウスも来てるんだよ」ってバルコニー指さしてそこで言ううううう?!?!?!マリちゃんモニターに抜かれて😭え、そんなことある?今や一般人なはずのマリちゃんがドームの大画面に😭ドームにSexyZoneが5人いるところ見れて😭マリちゃんもちょっとうるうるで😭「マリウスの声聞きたくない?」となっておたくきゃー!!!!わーーーーー!てなったんだけどマリちゃんがいざ言うよって「🤫」したら5万5000人一瞬で静まり返ったのぼくたちえらいこすぎた。マリちゃん が「We!are!」を地声で叫んでみんなで「セクシーゾーーーーン!」を返せたんだ。夢か???すごいことだ。曲はフィルター越しに見た空の青。ゾンのオーラス入るの初めてだし正直ダブルアンコの定番なにか知らんくて(笑)でもフィル青には個人的に、リペ行った時にスタンド席だったから落ちてくるわけないはずなのに帰って見たらカバンにフィル青で降る青の落下物があって「ねえ魂で引き寄せたわ😂😂😂『聞いてください、足元に来るはずのない青』😂😂😂」ってふざけて言ってたっていうしょうもない思い出があって(笑)毎年1公演をなんだかんだで8年間?見させて頂いていたSexyZone、風磨がさっき挨拶で言ってた「あなたの思い出にどれだけSexyZoneが一緒にいられたか」の問いにふと、1曲を聞いて思い出が溢れるくらいには私の中にSexyZoneがいるみたいだよ😌って答えて、セクラバにとってダブルアンコで大切に歌われるような曲にリアルタイムな思い出を持てていた自分の、端くれながらも歩いたセクラバロードが誇らしくて、感動しましたとさ🥹🥹🥹「君なしじゃ見れない景色があった」の君で勝利がマリちゃん指さしたり曲が終わって4人で肩を組んで、それをマリちゃんのほうに向かって開いて4人がマリちゃんを指さしたりするから😭本日何回目の情緒崩壊だろうか。
ほんとうに最後の最後に叫ぶ前、みんなめそめそしてる中煽りでティが「この世界の中心東京ドームで!」って真剣な顔して赤道を動かしたからみんなちょっとクスッとしたんだけどそんなことは気にとめず真っ直ぐな瞳で問いかけてくるケンティのスケールのデカさが本当にそうゆうところが好き😌
 
We are SexyZone🌹🌹🌹🌹🌹大泣きで完結😌まじでいいライブだった。すごいものを見た。
 
私の中で最高のエンターテインメントってSMAPを超えるものをないってずっと信じて疑わなかったけど、2014年(SMAP最後のツアーMr.S)ぶりに終わったあとの多幸感のあの感じを感じることができた時間でほんっとうに嬉しかった😭色々個人的にSMAPを感じるポイントがありすぎて、でも風磨ってSMAPの道の上で生きてきた人間じゃないからこれって狙ってるんじゃなくて時分から生み出しているものなわけじゃないか?嵐のライブを見たことがないからそのへんはわからないんだけどさ。このまま着いて行ったら、SMAPが道半ばで終わってしまった夢の先をこの5人となら見れるのかもな、、、って、思ったのになあ。
ケンティが新しい道を行くことが悲しいわけじゃなくて、ケンティが抜けたらグループが上にいけないなんて言いたいわけでもなくて、どっちも違うんだけど、どう頑張っても私があの日思い描いたあのころの未来にケンティは立っていないんだろうという事実にどうしようもない絶望を覚える😭
でももう切り替えて、今はケンティがひとりで作り上げるステージが楽しみなフェーズにいるよ😌
オーラスから発表までの2週間くらいの間、私に新しい夢をくれてありがとうSexyZone。世界が輝いた時間でした。そして4月からの5人へ。またきっと新しい夢が増えることになりますありがとう。これからもよろしく!!!!!!!!
Sexy Thankyou Forever💙💚❤️🧡💜