ピース✌🏻

𝖪𝗂𝗇𝗀&𝖯𝗋𝗂𝗇𝖼𝖾Tour2023ピース✌🏻行ってきたよんin福岡ラスト

 

ふたりになってから初めてのツアー。私はうちあわせも行けてないので初めて見るふたりのキンプリ!

見てて寂しくならないかなもの足りなくなっちゃわないかな、って正直心配に思っちゃってたけど先に言うと、全然見れるし、なんならむしろ見れる😭これって本当にふたりのそれぞれのパワーと気概とパフォーマンスの高さと生まれもったスター性となによりふたりの絆のたまものによるものだと思ったわ😭すごいよれんかい😭ゲキツヨデュオでした。

アルバムの曲もふたりになってからのシングルもカップリングもぜんぶめっちゃよくてだなー!捨て曲が無さすぎて「分かってるつもり」がセトリ落ちしたことはめちゃくちゃ悲しい聞きたかった😩常時ファルセットでつらいもんな仕方ないよね😩でもセトリ落ちするからなのかツアー前にバズリズムで歌ってくれてるの優しい😌そうゆうところがちゅき

 

はじまるよ〜!

 

会場暗くなってメインモニターがぐるぐるキラキラし始めたと思ったら突然「愛してるって言ってもいいですか?」って聞かれて突然の始まりすぎて全然準備できてなかったのでよくなかったです。笑 でも急に言わず許可取ってくれるの優しい😌MyLoveSong。オープニングの衣装可愛すぎ〜!エメラルドグリーンの王子様衣装💚イントロの3回じゃんけん見たかったけど双眼鏡間に合わなかった😂告白から始まるライブ、すでに愛に溢れてる🫶🏻

MagicofLove。かいちゃんの歌い出しの歌詞が大好きなの!「たったひとつ今星に願う どんな遠く離れてても想いが届きますように」私及びたぶん私たちおたくが常日頃願っていることすぎるじゃん。セトリ入り乾杯!!!!!途中から縦花に進みだしてバクステまで来る

koiwazurai〜!バクステで歌いはじめて、イントロの肩ふりふりダンスの瞬間にれんかいふたり向き合ってニッコニコるんるんに踊り始めて可愛いすぎて溶けた😩なにそれ😩かと思いきやそれぞれが歌ってる時はそれぞれが踊ってなきゃいけないから、つまりダンスはソロだから、れんれんがめちゃくちゃ頑張って踊ってて😭違うのよ今までのkoiwazuraiダンスとは。なんて愛おしい🤦🏼‍♀️『き〜せきが目!をさ〜ます頃!』のところ、今まではしょうかいの戯れの儀だったから、うたコンかな?で歌ってた時はかいちゃんひとり遊びになっちゃったな〜て思ったけど、ライブではバクステでやってるのもあって振り返ればアリーナにファンが居て、アリーナのおたくたちと微笑みって新しい戯れの儀になってるのを上から見てて☺️☺️☺️この顔になった☺️たりない部分は我々が支えていくんだ☺️と過大解釈してちょっと泣いた😆月夜にハート撃ち抜くれんれんは微笑み無しで目が死んでいて個人的に好きな顔すぎてさいこうだった。途中から上手下手に分かれてリフターに着く

恋降るでリフターに乗ります。こちらの正面かいちゃんだったんだけど、結構な高さまで上がるじゃーん!と思ったところからリフターが下がり始めるまでかいちゃんずーーーーっと下のアリーナしか向かなかったのでげんこつです。これはスタンドのためにある機構でしょ!!!😡😡😡あとこのリフターこれ以降二度と上がらず左右の交代もしないのもったいない。会議。

捌けて映像。あれは我々がふたりをカメラで覗いてるファインダー越しの世界ってことであってる?記憶が曖昧だけど森の奥でのどかなティータイムをしててかいちゃんにあーんされた気がする

次のアリトロがバクステ横から来るよって教えて貰ってたんだけど想像よりもバクステ横から出てきてびっくらこいた😂いつの間にどうやってそんなところまで行ったの!!!!!

静寂のパレードでアリトロ。アリトロのトロッコ本体から木生えてて旗立ってるの可愛いんだけど、アリーナ座ったら邪魔すぎてキレそうと思いながら見てた😂衣装がかわいい!!!れんれんのあの派手柄ゆるっとズボンも花?柄白黒ブルゾンもかわいい欲しい着たい。かいちゃんのピチピチ派手柄パンツも赤ジャケットも似合ってる🫶🏻

メンステに戻ってヘッドマイク装着しだしてザッツ!That'sEntertainment✨めーっちゃくちゃ踊る😭よすぎる。記憶が確かなら珍しくロックとハウスの振付が入ってた気がしたの!ひと昔前ってジャニーズといえばロックしとけばオケみたいなとこあった概念だけど、この子達のロック見たの初めて、、、?かも、、、?と思い、キンプリが切り開いたジャニーズにおけるダンスの幅の広さに、改めて原点に帰ることで実感したりなどした。そして当たり前にロックもうまかった。「おーえーおー!」の合いの手するの楽しかった。れんれん双眼してたんだけど、席が遠めのおかげで海人先生が入ってきてくれるのね。びっくり仰天。さっきまで赤ちゃんみたいな振る舞いしてたのにダンススイッチ入った海人先生、完全に妖艶なオスと化してて前髪が重めで目にかかって濡れパーマなのもありもうえっっっっちすぎてさっきまで赤ちゃんしてた人と違う人すぎて怖かった😭スッゴ😭😭😭あれ海人担どんな気持ちで見れるわけ??こわくならん???すごいね。多分タカハシカイト2名出演してるもん。テンポ早くてめっちゃ踊るの大変そうでめっちゃかっこよかった〜!!テンポ早いけどれんれん早取りしなくなっててほんと感動。全然見劣りせず踊ってたしほんと急成長天才愛しいラブ🤦🏼‍♀️「もういいよ」好きすぎ。

間髪入れずBeatingHeartsなのどう考えても無理だから勘弁して欲しい。初手の「Ah」が!!!紫耀のアーッが!!!れんれんになってた😭えちちちちちちちちすぎてアーーーーーーーーーッ🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️てなりました🤦🏼‍♀️上手と下手に分かれてれんれんは下手で椅子におっちゃんこして、新しい振付だった。手をあっちやってそっちやって頭くぐってって顔周りでちょこまかさせる振付で、美しい顔を中心として美しい顔が美しい手によって華やかに飾られる美しい時間だった。(??)上手のかいちゃんはBARカウンターに立っちしてたらしい。同行者(海人担)と公演後に「椅子に座りだして踊り出すやつさー!」「なんかBARの上に立ち始めてさー!」「「え?????」」と噛み合わなくてアンジャッシュしたのわろた😂メンステ上部に戻って、私の大好きな間奏の「うんとこしょ、よっこいしょ」の振付から通常振りに戻ったの&そこはしょらずにやってくれたの歓喜😆そこをやればそのあとのまた私の大好きなれんれんの「OhLady〜」のところのおしりフリフリも見れて!!!さらにこれまた大好きな落ちサビの所のれんれんの「Yeahhhhhhhhh〜!」のハイトーンフェイクも聞けるパターン!🤩と思いきや、ふたりになったらフェイクが消えた〜😭😭😭泣いタ。かいちゃんなら主メロひとりでも全然だいじょぶだって!!!二度とあの高音フェイク聞けないんか?😭けっこうかなしい。悲しいから代わりに私がフェイクやった。(?)セトリに入り続けてるBeatingHeartsだけど、初回のリセンス以降はショートバージョンになりがちだったのでフェイクの件を除けばやってほしいところ全部やってくれてて歓喜ングハーツって感じでした。

リ、カラーリ、リ、カラー。Recolorれんれん上手かいちゃん下手でメンステの上の方で白黒シルエットに照らされてモニター映像とシンクロするおっしゃれな演出だった。シルエット出すのに暗くされて見えにくかったから双眼捨てて肉眼でちゃんと全体見た!れんれん椅子座って上手側向いてたから、正面から見てれんれんの綺麗な横顔のシルエットを堪能したかった。

Funkitup!ファンキラ楽しい😭センステ上がって回ってミラーボールキラキラに照らされててれんかいディスコ🪩だった✨薄識だけどこの演出がファーストコンすぎるといにしえのおたく間では話題だったらしい。岸くんの「PartyOut...」がかいちゃんだった👐🏻

愛を伝えましょう。横花上手海人下手りゃんで、セブンメンと戯れる。かいちゃん何してるかわからんのだけど、りゃん側に立ち鏡があってなんかカチューシャとか付けられてイヤ!ってするみたいなくだりなんだけど、この鏡が私の真正面の角度に置かれたことによってりゃん本体は背中だけど鏡越しにりゃんと目が合うというトキメキ設定に設置されてまじその鏡のバミリありがとうなの気持ちでした。バクステに集合してかわいい達がかわいい花束抱えててかわいい💐んだけど、ちょっと目離した隙にれんれんの手から花束無くなっててどこやった?!投げるとかした?!と思ったら股に挟んで歌ってた(笑)至って顔は真剣で歌ってた😂まじおもろ。しまいには最後花束でセブンメンのことぶん殴ってた(笑)ひどい(笑)しかし「どんな季節も過ぎてしまえば綺麗だけどそれを鮮明なものにしてくれてありがとう」のさいごのりゃん。。。音が落ちてしっとりだからもうすっごい、すっごい“声!!!!!!”って感じに響くしその声がすきすぎるしシンプルに歌がうますぎるしそれで言ってる言葉がそれ👆なの““良ッッッッッッ!!!!!””すぎて泣いちゃった🥹元は紫耀のパート。紫耀担だったら割と死にたい案件だよな。

君に届けあいらーびゅ!アリトロに乗ってたと思う。

SuperDuperCrazy〜も、アリトロ!かいちゃん下手、れん上手でスタンドとアリーナの間の外周の真ん中に停止する!結構長く!それがあればまだ、前側アリーナと前側スタンド前列が救われるからメイドインよりは素敵なアリトロ動線〜!👏🏻とおもった。下手側だからかいちゃん見てたけどスタンドのおたくたちと踊ってて爆裂にかわいかった😫普通にこの曲超好きだからセトリ入りありがとう遠くからでも踊ってて楽しかった!👐🏻

愛は味方さ いにしえのおたくではないから当時のことは知らないけどさ、どう考えてもどうにか考えてしまうよね😫Kingの時に3人で歌ってた曲。らしい。「涙がしょっぱいうちにがんばろ!」のガッツポーズのれんれんかわいいの😫

MC〜!お座り下さいって言われる前に座る人多すぎて個人的にモヤった😑れん「自己紹介しようぜ」て言ったらアリーナから小さい男の子の声で「なんてゆーのー!」て叫んだの聞こえてかわいくて会場みんな溶けた😂れんかいもわろててでも「かわいーねー」とか引っ張るでもなく「ほらわからん人もおるみたいやから教えないと」ってぶった切ったのわろた(笑)キスマイって一生ちびっ子とメンズとのC&R引っ張るからなんか新鮮な進行だった(笑)福岡から来た人ー!の挙手で、あんまり居なくて、福岡以外から来てくれた人ー!が過半数でびっくり😳自分もそっちだけどさすがにあの数は地元名義当ててあげて〜😭と思っちゃった。「福岡てなに観光するの?タワーとか福岡にもあんの?」会場から返事なくて「え、シカト?うわ〜!傷ついたわ〜」ほんっと!アリーナのおたくたち!ぶりっ子してないで叫べよ!😂下静かで2階スタンドから怒ってたよ😡代われ😡😡😡昨日の夜はみんなで水炊きを食べに行ったそう。れんれんが持ってきた飲み物カゴの中に魔法瓶があったみたいですぐさまかいちゃん「おい!え、ちょっと!うわ〜やってるわ〜😫」なにごとかと説明してくれるところによると、昨日の公演で声が飛んじゃったところがあったみたいでその話を今日の昼公演にしていたところ、喉にはツナ缶の油がいいらしいよって話になったの、でもさすがにツナ缶の油は飲めないよって言ってたのにこれ怪しくない?😫とのこと(笑)「うちのね、キンプリスタッフたちはお茶目がすぎるんですよ」水筒開けたところの蓋が油ぎっとだったみたいでうわあ😫て言ってる😂飲んだ😂「とんこつやないかーい!」「福岡だからや!」「そゆことかー!美味しい!」れんれんも飲めみたいな雰囲気になって、れんれん飲みたくなさそうだけど、「いま耳元に永瀬も飲めとの声が」とイヤモニに司令も入り飲むんだけど、油ものだから口付けたくないと思ったのか、熱いのに、口離して流し込み始めて、直で舌にかかったみたいでヤケドして熱い熱いて騒いでた😂😂😂ペットボトルくわえて冷やしてたの確かに可愛かったけど、あちゅがってるかわちい🥹の感情よりも先にシンプルに愚かすぎてヒイた(笑)ほんとうにあんなかわいい顔してあんなに愚かでこんな危険な世の中で安全に生きていけているのか心配すぎる。れんれんからにやにやして「かいとから重大発表あるんよね!」と振られて「いやそんなに大したことないから〜ハードルあげないで〜」その感じからしてれんれんがふざけて言っててほんとうに大したことないやつかなと思ったら「個人インスタ開設しまーーす!」めちゃくちゃちゃんと重大でわろた😂「これ“終わりし”で」てずっと言ってて「その“〜し”は何のしなの?」「なんか古語的な」ていう過去活用のくだりがしょうもなくてウケた。ユーザー名決めてるよ!て話もしてて、「これ終わったらみんなこやって(血眼でスワイプする)探してね!」おたくモノマネに悪意あってわろた😂「どんなやつあげるの?」に、「りゃんくんはさラジオやってて色々発信をしてるじゃん!俺もそれ聞いて助けられたりしてたから、そんなことしたいなと思って!絵とかダンスとか自分のことを表現できるところが欲しいなって思って!☆」的なこと言っててなんてかわいい😭「海人そうゆうセンスありそうやもんなー!俺なにあげたらいいかわからんわ砂利くらいしかあげるもんない」砂利ならwwwあげなくていいwww「え、じゃあどんなのあげるの??」ってめっちゃ真剣にめっちゃ改まってめちゃくちゃさっき話したこと聞いてきて会場みんな、え???ってなり1秒後「ごめん今言ってたか聞いてた聞いてたよめっちゃ聞いてた」一瞬で超早口で言い訳してきてほんとかわいい天然小ボケちゃんすぎる😫「実は俺からも発表ありまして!永瀬廉!個人インスタ!開設しま!!!」会場「(ぜってえしねえだろ)」「せん!!!!!!😆😆😆」「ズコーーーーーッッッ」って縦花に盛大にコケてくれる😂傾斜を利用して横に転がるんじゃなくて後転しようとしてできなくてただ背中から滑り落ちてくるかいちゃん😂れんれん「縦回りなんや😂😂😂」ガッハガハ笑ってて、ありがとうかいちゃん😌次にいこうかとなり、縦花喋りながらセンステ向かうんだけど、真ん中あたりからまた永瀬廉!実は!のくだりやり始めてセンステ着く頃に「開設し...ません!」ったらかいちゃんわざわざメンステまで走って戻って同じ位置で「ズコーーーーーッッッ」やってくれる🥹わんこ🥹れんれん大喜び😂

話をしようよ に入る前にかいちゃんがこれ作ったの俺だょの話をしてくれて、「みんなとこうやってライブで会えるけど見えてないじゃんかって思う人もいるよね、けどもっとみんなと会話がしたいなと思って作った曲です」(めっちゃニュアンス。レポ探したけど明確なやつなくてニュアンス)て言ってて“会えてるけどアイドルからは見えてない”というライブの真理を否定しないところにちょっと笑っちゃったんだけど、歌詞にも「私なんか見えてないでしょって君は言うけど」とあってけどそのすぐあとに「なわけないじゃん全部君のためで僕らのため」て言ってくれて“物理的には見えてない”ことも本心だし“そんなことだけじゃないじゃん気持ちぜんぶ届いてるに決まってんじゃん見える見えないの話今更してんの?いやいやちょっともっと話そ???”もかいちゃんの本心なんだよねきっと☺️なんて素直で優しいアイドル。この真理はケンティの言語で置き換えると「見えてるけど声掛けてないだけだよ」(cv.ある日のインライでの台詞)になるわけだけど、それも決して嘘でなくケンティの本心であってそれはそれで実直で究極のアイドル。それぞれのアイドルのカタチ。みんな違ってみんないい。みんなが一番星の生まれ変わりだよ😭とおたくの過大解釈バカデカ感情爆誕で聞く“話をしようよ”。かいちゃんがひと通り話し終わって「じゃあ、れん(始めて)いい?」と聞いたが聞いてなかったっぽいかいちゃんが不安になりかける絶妙な間で「おけ!」と答えたれんれんがおもろかった。

てかあれ?いつ着替えた??(笑)この時は茶系のモハモハニットになってるはずなんだけど😂あのニットかわいいほしい着たい😭

話をしようよはセンステで座りながら歌ってて我々も座らせられながら聞く。最初はれんかい対角線に座ってて、れんれんセンステに大の字に寝転がりだしたりして、と思ったら休日のリビングスタイルで体横にして肩肘ついて寝そべりだしたと思ったら、かいちゃんがその腹の前にちょこんと収まりだして😭😭😭は????😭😭😭😭😭かわいすぎるだろ😭😭😭😭😭かいちゃんが彼女の位置すぎるだろ😭😭😭😭😭見つめ合い出したりもして完全に、テレビ見てたのにいちゃいちゃし始める時のそれすぎてそのままちゅーするんじゃないかってくらい距離感バグってるから、かわいい😭😭😭からえ???ずるい🤔🤔🤔🤔🤔の感情になり始めてかいちゃんの視点に自分の視細胞飛ばして見下ろしたら脇腹にれんれんの上目遣いが存在する世界想像したらしんどすぎて吐いた。🤯🤯🤯🤯🤯今度は起き上がってふたり肩くっつけて広いセンステにちまっとまとまって座りはじめて、センステずっとぐるぐる回ってるんだけどこちらに背中向けた時に、れんれんの片手はかいちゃんの真後ろについてかいちゃんの腕もれんれんの後ろに置いててそのままふたりくっついちゃうんじゃないかってくらい近くてまるっとかわいくて、そんな距離感を自然にやるのってほんとうに心許してる人だけじゃん。もうその後ろ姿見てたらどうしようもなく愛おしくなって、色々あってよりお互いがお互いを大好きになってだいすきでたまらないんだろうなと思ったら「もうふたりはぜったいはなれるんじゃあないよ!😭」と思って涙でてきた🥲情緒不安定すぎるだろ。

れんかいを一生守り隊が爆誕したところで次が彩りなんだぜオイオイ殺す気か???涙拭いて一息ついたと思ったのに彩りのイントロで「ねえもう無理😩」って言った。5人の彩りが聞けてないから、聞きたかったの感情になるかなってセトリ見て思ってたけどそうじゃなくて。さっきから幸せで楽しそうで好き溢れるれんかいワールドとそのふたりから歌われるサビの「アルバムにしまったずっと大切な日々」で、あーそうだよね、5人でいた時だって当たり前にずっと大切な時間だし無くなるわけじゃないし大事にしまっておけばいいよね😌となんだか乗り越えられて、そんなふうに思わせてくれた優しいれんかいの世界と歌声にまた泣いた😭落ちサビでれんれんがかいちゃんのほう向きながら優しい顔で「描く未来にはいつも君がいればいい」とか言うからまた「ああああ!もうふたりはぜったいにぜったいに!!!はなれるんじゃあないよ!!!😭」になって情緒がおわった。

セブンメンコーナー!菊池風磨先生のプロデュースだと聞いていた曲なかなかよかったぞ。俯瞰で見れる席だったからさ、客席を眺めてるとキンブレ3本ずつ指に挟んでアリーナからもスタンドからも2階スタンドからも、私たちより上の席からも腕ちぎれるくらい魂込めて振ってる明かりたちを見てると、昨今のヒロム騒動によりJrのデビューの概念てどうなるんだろうね、なんて同行者と話してた後だったのもあって「この子たちの夢も気持ちも誰も奪っていいわけない😭」って思っちゃって全おたくもタレントも幸せになってほしすぎて半べそかいてた😔セブンメンのおたくたち、魂アツかったぜ🔥🔥🔥がんばれ。

セブンメンがバンドに到着したと思ったら突然始まるワレワレハコイビトドウシダ かいちゃんソロ!同行者に防振貸したから全体見てたらモニターに大きく歌詞を出してくれる演出だったじゃないか。この歌好きだけど音感が好きだったから歌詞をちゃんと読んだこと無かったなとここにきて気づいて。母(海人担)がこの歌のことずっと「扇風機の歌」て呼んでて、扇風機の歌wwwて言ってたけどよく見たらマジで想像以上に扇風機の歌だしめっちゃくちゃいい歌でぞわってした。これ私あるあるなんだけど、こうやって何回も聞いてた歌なのに急に歌詞が脳に直で来て、突然え??!?いい歌😨て気づくことよくあるのね😂20年くらい聞かさってたかの名曲ミスチルの彩りなどですらそれが起きて散歩しながら聞いてたら急に歌詞が刺さって歩道で泣き出すくらいにはあるのね😂(怖)この現象が、生で聞いてライブで発生するのは初めてで、とても貴重な体験となりました。これってあれ??“secret base〜君がくれたもの〜”的世界線???“君と僕との6ヶ月”的世界線???ていう解釈で進めるね???この世界線を終始、夏の象徴“扇風機”として語った尾崎世界観は天才の世界線?????!?😭まずド頭で登場する「首を振ってた」が“扇風機”の首振りと「だけどもうお別れ」「汗みたいな涙」から察するにお別れする際の人間の動作である“首振り”にかかっている、、、?!と気づいてしまった瞬間からもう鳥肌。私の中の歌詞解釈だいすきおばけが全力で、やらせてください!!!!!🙋🏼‍♀️の起立挙手です。「わざとふざけて“強”にしてから 顔を近づけると変な声になる 二人の発明」なにこのしょうもないふたり😩(褒めてる)そんなしょうもないことが1番楽しい関係こそ“恋人同士”であって特にかいちゃんってそうゆうしょうもない遊びで一生キャッキャ笑ってそうで、そんな周知の事実を“二人の発明”と大それた解釈するファンタジーさもめちゃくちゃかいちゃんぽさある😩かわいいふたりが想像に容易で苦しい😩ふたりで見つけた発明品に発した声が「ワレワレハコイビトドウシダ」なのかわいいすぎるじゃん😭そしてここが曲名になってるのIPPONすぎる😭この平和でかわいいふたりの時間を尾崎世界観は「息もできないほどの寒気がするこの幸せ」と詠みます。良すぎて苦しい😩幸せは恐怖と隣り合わせ。ここの歌詞は今読むと2番との対比もえぐいけど話すと長くなるからあくまでライブの感想なので歌った1番への言及のみに割愛する(笑)そう2番カットだからもう最後のところになっちゃう早!テンポ早い曲で2番カットしたら早!「夏が来て強くなる風 頼りなくて吹き飛ばされそうな“ズットスキダヨ” 変な声で誤魔化して やっと言えた」風=きもち 的なそれで夏と一緒に盛り上がった恋に夏の文明の力を借りて「頼りない」けどやっと告白できたのに、「秋が来て弱くなる風 いつまでも吹き飛ばせないから “全部好きだよ”小さくて聞こえないし」夏の終わりと同時に終わることはわかってるからわかってるけど、最後の賭けで初めて“扇風機”を通さないで真っ直ぐに言えた“全部好きだよ”は聞こえるか聞こえないかの小さい声で言ったんだろうな。こっちがカタカナじゃなくなってるところにモニター見てて気づいてこの解釈生まれて顎外したわ。そして「首を振ってた」で締め。。。動く扇風機があるけどあえて扇風機越しでなく伝えたこと描写と、“全部好きだよ”が聞こえてたけどやっぱり女の子は首を横に振って、お別れしたんだなの描写。扇風機だけはずっと同じ動きをしてるのを軸にふたりの関係が歌われる歌詞の妙👏🏻良〜!!!!!でした👏🏻あと前髪重め黒髪パーマ白Tデニムスタンドマイクの海人さんから歌われる吐息混じりの「全部好きだよ...」がセクシーすぎて溶けました。☝️の解釈はライブ中に感じ取れたまでのものだけど、今書きながらネットで他の方のはてぶ読んでたらもっと熱帯びた解釈の興味深いものがあっててっくり返ってます。たしかにあの色気爆発海人先生のビジュならたぶんそっちが真理に近いな。教えて尾崎世界観

Kiss&Kill これも〜!まじセトリ入りに感謝〜!何を隠そうれんれんの死んだ目に殺されたい永瀬担🙋🏼‍♀️なので昨年メイドインのじぐれん曲Doll で「呪い殺してしまえばいい」が2番カットでお預けされたため、本曲において念願の「Kissして殺して」を、頂きましたよォ!!!!!!れんれんから発される「コロス」の「ロ」の「ンロォ」みたいな発音がたまらなく好きなのだ。

TLConnection アルバム時点でめちゃくちゃ好きな曲〜。トーキョーラブコネクション。超おしゃれな曲調で歌い出しが「Photogenicな東京タワー」て超ギャルなのツボ(笑)センステが上がってその上に居て、最初双眼してたら赤外線みたいな赤い輪っかがれんかいの上から迫ってるの視野に入ったから何?!と思って双眼外したらそのまま輪っかはセンステを越えて下まで降りて、もう少し大きい輪がその下にあって小さい輪は頭上にあって赤いおおきなツリーみたいになってツリーをスモークなのか照明だったか白い光が囲ってふたりが白いもやに浮かんでるみたいな演出になって唸りましたねえ。赤い輪っかからか上からかちょっと定かでないけどたくさんレーザーも出ててレーザーだいすき芸人だしもう双眼捨てました。私が双眼を捨てるライブは良いライブです。(笑)(誰)サビ前のかいちゃんの「シェイシェイチュクブーブーンオードリダスハービーエンソーイーンジハーウ」の低音が音源の段階で好きすぎたところ、確実に音源じゃなくて生歌だったの興奮した。歌うまあ!そのあとのれんれんの「アーイアーイアイ」に被せる「Dance...」の低音もちょ〜お好き!!!これらの低音に関しては2番はれんれんが担うんだけどかいちゃんのほうの声が好きすぎたからかいちゃんが1番歌ってくれててありがとう。サビから踊り狂うのかなと予想してたけどずっと踊らないからすこし残念と思いながら私が踊った。(?)演出が良すぎて演出見せ曲だから許す〜😆😆😆と思いきやアウトロでれんれんがベンチに立ち上がり始めてその下にかいちゃんで突如バッチバチに音ハメ且つ前後でリンクしてる系のダンスしだしてオイオイやって欲しいこと全部やってくれたじゃねえかお手上げだぜになったすこし残念とか言ってまじごめん超最高でした。

センステの影にかいちゃん降りていく時暗闇でれんれんにバイバーイ👋🏻‪て手振ってて、振り合ってて可愛いすぎて「もう捌けんでそのままそこで見ていきー!😫」て過保護おばちゃん爆誕した。ほんと可愛い。

そうかいちゃんが捌けたということはれんれんのソロきみいろなのだ。あーしんどい。しかしメンステと聞いていた。センステにいるぞ?かっぽかっぽ衣装整えて髪いじりながらひとりでメンステに歩いていく。なんて余裕ある男なんだこの人さすが顔がいい男特有の余裕が背中からも漂っている、、、と思って見てたら、急に左回りにそうつまり下手にいる私の方向から振り返り初めてカメラ見てニコッてした😫😫😫はああああああ???????????😫😫😫😫😫😫どうゆうつもりなの?😫ほんっと顔がよすぎて「え、ねえなんちゅう顔してんの?!?!」ってマジで声に出してキレた。(笑)しんど。きみいろは歌詞もメロディも優しくて暖かくて好きすぎてしんどい。それ歌う人の声がめちゃくちゃ好きなもんだからなおさらしんどい。れんれんとの日常すぎる。構ってちゃんしたらウザがりそうなのにいやきっと態度はウザがってるけどダル絡みに「構って欲しい君も 愛おしさで溢れてる 困ったなあ」てほんとは思ってるのれんれんぽすぎて苦しい😫ツンデレ男😫拗😫😫「こんなにも君だけ思っていること君は知らなくてもいい」😫😫😫拗😫😫😫そうゆう男すき😫😫😫でもそれちゃんとたまには声に出して言いなね?!?!(誰)2番の「くっつくのがちょっと〜」のところもだいすきだが2番カットだから聞けなかったあ。「君にかわいいと言ったら知ってるよって言うけどやっぱ嬉しいのが顔に出ちゃうとこツンデレのツンとデレを同時に発射してくるれんれんしんどすぎるし可愛いよとかいざ言われたらそうやってひねくれるところが俺すぎて、えーっと、私たち付き合ってるでオケ???😮😮😮になる。(??)最後の「僕の幸せは、きみいろ〜」を「みんなだよ」にして爆テレするやつをガチャで出してるらしいんだけど、私はれんれんと私だけのきみいろだと思ってるから(過信)行った公演は真っ直ぐな「きみいろ〜♡」でした♡しあわせになろうね♡♡♡

名もなきエキストラ もスッッッッキ!ついさっきまでれんれんと付き合った気になってたけどこの曲は好きな人(某⑧)のことしか思い出せなくてやっぱり生で聞くと泣いた(笑)いつか君だけのお姫様。あと、りゃん「君の王子様になってもいいですか?」は個人的に開催している『第一回!チキチキ!どの曲の中の“君”で指さされたいですかランキング〜!』で堂々の1位を獲得しております。ありがとうございます。

TOGETHERWESTAND 歌って〜!って言われた。(急に雑なレポ)

あとこのへんの衣装の流れめちゃくちゃ秀逸だなと今思い出して思ってる。かいちゃんソロの白基調×デニムから揃えてれんれんソロでそこにウエスタン風を羽織ってかいちゃんも羽織ってきて。ふたりだと衣装替え大変そうだけど上手だなあと思った!!!

ダンサータイムからのダンスゾーンです。。。!やっぱり後半に爆ダンス持ってくるのは好きなのね😂CHACEITDOWN!んも〜めっちゃかっこよかったあ。。。かいちゃんのピンクのブルゾンいい👍れんれんの白黒派手ズボンたぶん私持ってるってくらい好きな服だった😂かいちゃん振付だったりするのかな?しないかな?ぽさはあんまりなかったけど😮サビ最初の「Don'tStop!」の「ドーン!」でかいちゃんが踏み出した足から沸き立つウェーブヒットがえぐすぎてピャー!ってなった記憶。早く映像みたいダンスアングル絶対つけてね!!!

からのichiban〜!でもう爆上がり〜!!!チェースからずっと頑張って双眼してたけどもうさすがにこのぶち上がりichibanは途中から踊り狂いたくなって防振捨てたよね😂先程も述べましたが私が双眼を捨てるライブは良いライブです。(笑)ましてや演出見たくてじゃなくてテンションぶち上がりすぎて耐えられなくなったのは初めてかもしれません(笑)超たのしかった😆😆😆最後特攻ぶち上がる時その瞬間かいちゃんが首でぐりん!ってヒット打ったのモニターで見えて「Fuuuuuuuuuuuu〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎」てアメリカのクラブみたいなノリやっちゃった。最高すぎたねえ。

ごあいさつ。海人さんは「2人になっても幅広い音楽やライブを考えたくてみんなに楽しんでもらえてたらなにより」的な話をしていてめちゃくちゃその通りになっていたライブすぎたよありがとう😭「どんなことがあってもみんなのことを考えてみんなに向けて作っていく」とたぶん昨今の騒動を含んでいるんだけど、私はほんと名前とか所属とかどうでも良くてただ好きな人たちが好きなことしてくれてたらいいから好きな人へ好きを向けるだけ、なスタンスでいるけどそちら側も「みんなに向けて」などと言ってくれて嬉しかった😊りゃんはあんまり騒動的なことに触れた方向じゃなかった気がするな〜「マスク無しでみんなの楽しんでくれてる顔も見られてみんなの声も聞て久々にマックス楽しい状態でライブできて嬉しい」すげえいい事言ってるんだけど“マックス楽しい”て表現がギャルすぎておもろいなと思った記憶(笑)

「最後の曲です。」Happyeverafter告白から始まったライブのラストが「いつまでも幸せに」(和訳)なの、私たち結婚しましたすぎた。「いつだって夢を 同じ言葉で描こう」の一文はアイドルであることとアイドルを応援することの真理すぎてだな。「ドームやりたい!」「ファンと会いたい!」あれやりたい!これやりたい!とたくさん夢を語ってくれるアイドルたちだけど、表題として同じ夢でも、その中で誰とやるのかいつやるのかどういう目的を持って誰のためにやるのか、突き詰めると“同じ言葉”で語られた夢じゃないんじない?って思うこと、あるやん?😂5人のなかにもすこーーーーしそれはあったんじゃないかと私は思うのね。あとファンだって私はダンス曲大好きだから全然あれだけど、少なくともSNSでよく見かけた声としては「ダンス続きでもう王子様路線はやめたのか」とかいうのもあるにはあったわけで。“幅広い楽曲”を求められてるけど、頻度とか方向性はすり合わせて欲しいなって思う時がキンプリに限らずあると長いおたく人生で感じている私なわけで。だからかいちゃんが作ってくれた「話をしようよ」もここの歌詞も私が求めていた夢のようなアイドルとおたくとの関係性すぎて😫おたくのことそんな風に思ってくれてありがとうおたく冥利につきる😭そして「目を見て伝えさせてよ」「見つけてくれて ありがとう」おい😭なんてこと言ってくれる😭空間に呼びかける“ありがとう”ももちろん嬉しいけど「目を見て伝えさせてよ」って謙遜されたありがとうなんて尊すぎて受け取れない😭しかも「見つけてくれて」て😭😭😭こちらこそ見つけられるところに居てくれて、出会わせて頂いて、応援までさせて頂いてありがとうすぎるんですけど😭😭😭どうしてそんなにかっこよくて歌がうまくてなにもかも天才で完璧なアイドルなのに謙遜ができるの😭😭😭いい子たちすぎて涙。しかもこれは2番も歌ってたはず。いい子たちすぎて涙したって話聞いてたの??「いい人って褒めてくれるけど ぬくもり全部あなたがくれたものでしょ」ソッコーでさらにへりくだってきたんだけど😭褒め殺し合い😭なによりりゃんの見せ場「百年先もありがつぉーーーーーーーーー」がライブverは音源のロングトーンよりもハイパーロングトーンにされててそのままその声の旋律に乗って飛び立ってしまうかと思った。歌うまあ!!!!!“息をのむ”とはあのこと。たしかこのロングトーンのタイミングでステージにたっくさん巨大なお花が咲いてカワイイカワイイ☺️キスマイのこの前のツアーの時のそれに似てて着想受けてくれた?😃と個人的にうれち。

さっき最後って言ったのに😭シンデレラガール 始まる😭さすがに結婚式すぎ。紫耀の歌い出しはふたりだった。これはさすがに一瞬思い出して寂しくなったけど、ここまでふたりが見せてくれた我々への暖かい愛と目の前で見せてくれてる真っ直ぐで全力のパフォーマンスが眩しくてすーーぐ吹き飛んだ!間奏のダンスも見れて喜び!こうなってから改めて「I wanna always be your King&Prince」なんて「僕たちはいつもいつだってあなたのKing&Princeでいたいよ」なんて胸張って言ってくれたら愛が大きくて返しきれないよ😭

最後の映像のことはあまり覚えていない。

アンコールでなにもの〜!れんかいアイラビューのバカデカ感情と次がスタトロ勝負だからという気合いが合わさってテンションぶち上がってうちわも防振も一旦捨ててなにもの爆踊りしてた(笑)怖(笑)楽しかった🫶🏻

スタトロのことはあまり覚えていない。いや嘘めちゃくちゃ覚えてるし何回も思い返してどうやったら勝てたかを毎日反省して考えたいるので来年もぜひご対戦よろしくお願いします。(察し)

 ゴールデンアワー はメンステに戻ってファンサして歩いてるんだけど、れんれんがメンステに咲いた花に激突して歩いて何回も花に勝てなくて結局ちっさく縮こまって花びらの隙間を通る、っていう遊びをしていて非常にめろかったです。

 

あー!終わっちゃったー!!!

あっという間だけど充足感でいっぱいで優しさいっぱい胸いっぱい愛いっぱいでこんなに暖かい気持ちで終われたコンサートは久々かもしれない。

りゃんりゃんときゃいとの優しい世界を俺たちにもこれからもずっと守らせてくれ。

愛してるって言ってもいいですか???????